• トップ
  • ニュース一覧
  • 「唯一のヒーロー」セルティックはオールドファーム連敗も…ゴールを奪った日本人コンビを現地メディアが称賛「相手は悲鳴を上げていた」

「唯一のヒーロー」セルティックはオールドファーム連敗も…ゴールを奪った日本人コンビを現地メディアが称賛「相手は悲鳴を上げていた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年03月17日

前田は公式戦5戦連発

レンジャーズ戦で奮闘した旗手(上)と前田(下)。(C)Getty Images

画像を見る

 前田大然と旗手怜央が所属するセルティックは現地3月16日、スコットランドリーグの第30節で宿敵レンジャーズとホームで激突。2-3で敗れて、ダービー2連敗となった。

 このオールドファームに日本人コンビが先発したなか、セルティックは開始4分にCKからいきなり失点。37分にも追加点を奪われて、前半だけで2点のビハインドを負う。

 それでも後半、49分に右からのクロスに反応した前田がヘディングシュートを叩き込んで1点差に詰め寄ると、74分には味方のスルーパスに抜け出した旗手が右足のシュートを流し込んで同点を奪取。セルティックは2点差を追いつく意地を見せるも、88分に勝ち越し弾を許した。
【動画】前田&旗手がオールドファームでゴール!
 試合後、セルティックの専門メディア『CELTS ARE HERE』は、レンジャーズ戦に出場した選手たちを採点。公式戦5戦連発となった前田には、チーム最高の「9点」与えて、「この日のセルティックのベストプレーヤー。見事なヘディングシュートで追撃弾を奪い、容赦ないプレッシャーと動きでレンジャーズの守備陣を苦しめた」と賛辞を贈った。

 一方、旗手にも「8点」を付与して「セルティックの傑出した選手の一人。素晴らしいシュートで一時同点となるゴールを決めた。中盤でのあらゆるクリエイティブの中心となった」と称賛している。

 また、『THE CELTIC STAR』は、日本人2人をそれぞれ以下のように評している。

前田/採点「7点」
「止まらないダイゼンがまたやってくれた。後半はほとんどの間、対峙した相手が悲鳴を上げていた」

旗手/採点「7.5点」(MOTM)
「試合序盤から調子が良かった唯一のヒーロー。上品で、リズムに乗って、見事にターンし、仲間を探した。後半には同点ゴールを決めて逆転に迫った」

 チームは敗れたものの、躍動した前田と旗手はともに高評価を受けた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんと!日本はクレイジーだ!」41戦27G8Aの日本人FWがステップアップ移籍か。退団噂に韓国メディアも驚き「またもやビッグリーガーの誕生だ」

【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【画像】勝てばW杯出場が決定!バーレーン&サウジとのW杯アジア最終予選ホーム2連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
 
【関連記事】
【画像】勝てばW杯出場が決定!バーレーン&サウジとのW杯アジア最終予選ホーム2連戦に挑む日本代表招集メンバーを一挙紹介!
「古橋に出せよ」「全く出す気ない」なぜパスをくれないんだ!古橋亨梧が悔しさ露わ…初ゴールの絶好機で同僚の“無視”にファン嘆き!20分間でタッチ数はまさかの4回「信頼を得られてないんだろうな」
「なんと!日本はクレイジーだ!」41戦27G8Aの日本人FWがステップアップ移籍か。退団噂に韓国メディアも驚き「またもやビッグリーガーの誕生だ」
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
「日本がこれをするのか?」「アジア初の挑戦だ」森保ジャパンのW杯“ポット1狙い”に韓国メディアが驚き!「壮大な夢を抱いている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ