• トップ
  • ニュース一覧
  • 「プレミアの選手のようだ」なぜ放出?売却報道の日本代表MFにクラブOBから続々賛辞「魔法を生み出せる」「とんでもなく良い」

「プレミアの選手のようだ」なぜ放出?売却報道の日本代表MFにクラブOBから続々賛辞「魔法を生み出せる」「とんでもなく良い」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年03月07日

「いつも何かを起こそうとする」

OBから賛辞を受けた旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 若手有望株への関心報道から、旗手怜央を売却し、新星確保に向かうべきとの声もあった。だが、セルティックにおいて旗手が重要な存在であることは疑いない。

 地元報道によると、セルティックはマザーウェルに所属する18歳のレノン・ミラーに関心を寄せている。夏に旗手を放出し、その資金で獲得に向かうかもしれないという。

 ただ、グラスゴーで旗手は高く評価されている。専門サイト『67 HAIL HAIL』によると、レジェンドOBのジョン・ハートソンは、『The Go Radio Football Show』で「ハタテは出たり入ったりの試合もあるが、本当にちょっと違うという瞬間を出すことがある」と話した。

「チャンピオンズリーグでも、彼はロジャーズの頼みの綱だっただろう? 私にとっては、カラム・マグレガー、アルネ・エンゲルス、そしてハタテだ。彼はちょっと型破りで、少し魔法を生み出せるときがあるからね」

【画像】絶世の美女がずらり!C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
 また、やはりOBのディラン・マギューシュも、『Open Goal』で「ハタテはトップだ」「ああいう選手は好きだね」と賛辞を寄せている。

「アバディーン時代にパークヘッドで試合をしたとき、ハタテはとんでもなく良い選手だと思った。とにかくすべてだ。ボールに堅実なんだよ」

 マギューシュは「プレミアリーグの選手たちや彼らのボールの保ち方を見てくれ。簡単に奪うことができない。彼にはそれがあるんだ。大きくはないけど、堅実で、彼からボールを奪うのは難しい。クレバーなんだ。いつも何かを起こそうとする。いつもね」と続けた。

「彼は『ああ、ボールを奪われちゃった』というタイプじゃない。『とにかく自分のためにプレーする。ボールを失っても気にするもんか。何か起こしてやる』という感じだ」

 プレミアへのステップアップが絶えず話題となる旗手。この夏、選手とセルティックがどのような決断を下すのか注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「まじでバケモノ」「代表あるかもな」ブンデス4位浮上クラブで無双!全試合スタメンの24歳MFに驚嘆の声続々!「超人のスタミナ」

【記事】「代表で見たい」鮮烈2ゴールで“4戦4発”!高校サッカー界のスターだった21歳MFに森保ジャパン入り待望論! 欧州ではFW起用も「本田圭佑と重なる」

【画像】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの魅惑ショットを一挙チェック!
 
【関連記事】
「ライジングスターだ」英強豪チェルシーが22歳日本人を獲得か。現地メディアは“最も理想的”と太鼓判「賭けに出る価値はある」
日本代表の3月シリーズで初選出・復帰が期待される13人。ブンデス7発のFW、ドイツで躍動するボランチ、2年連続二桁得点の23歳…
「MFで得点王は凄い」「今までにいないタイプ」槙野智章が“規格外”の19歳日本人に驚嘆! 将来のバロンドール獲得も「あるんじゃないですか」
【画像】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
「まじでバケモノ」「代表あるかもな」ブンデス4位浮上クラブで無双!全試合スタメンの24歳MFに驚嘆の声続々!「超人のスタミナ」「サッカーIQの高さすごい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ