• トップ
  • ニュース一覧
  • 【EURO2016】3戦連続弾で得点ランク単独トップのベイルが「努力を重ねてきた」とチームの躍進を喜ぶ

【EURO2016】3戦連続弾で得点ランク単独トップのベイルが「努力を重ねてきた」とチームの躍進を喜ぶ

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年06月21日

「悔いの残らないように楽しもうと話し合った」(ベイル)

3試合連続得点を決めたベイル。チームの決勝トーナメント進出に貢献するとともに大会の得点ランクでも単独トップに躍り出た。 (C) Getty Images

画像を見る

 6月20日、EURO2016グループBの最終節のロシア対ウェールズが行なわれ、ウェールズが3-0で快勝した。
 
 ウェールズは11分にアーロン・ラムジーのゴールで幸先よく先制すると、20分にニール・テイラーが追加点を挙げ、67分にはガレス・ベイルが3試合連続となるダメ押しゴールを決めて、ロシアを寄せつけず3-0で快勝した。
 
 勝点を6に積み上げたウェールズは同時刻にキックオフしたイングランドとスロバキアがスコアレスドローに終わったため、グループ首位での決勝トーナメント進出を決めた。
 
 念願のEUROで、精鋭たちが期待通りに活躍をし、躍進を続けるウェールズ。グループ突破を決めた試合後には、選手たちが喜びのコメントを残した。
 
――◇――◇――
 
ガレス・ベイル(ウェールズMF
「僕らはこの試合に全て懸かっていることを知っていた。試合前には僕らの手でグループ突破を決めること、悔いの残らないように楽しもうと話し合ったんだ」
「多分、今大会でもベストなパフォーマンスができたと思う。僕らは努力を重ねてきたし、これ以上のことはできないよ。グループを突破した今は、次の対戦相手を楽しみに待つよ」
 
アーロン・ラムジー(ウェールズMF
「素晴らしいチームパフォーマンスだった。イングランド戦で出来なかったポゼッションを今夜はできていたと思う。本当に信じられないほどにね。守備では懸命に働いて完封したし、チャンスを作ってゴールも決めた。僕らはそうやって試合を終えられるとても固く結ばれたチームなんだ」
 
アシュリー・ウィリアムズ(ウェールズDF/主将)
「長年に渡るチーム力、力強さ、プロフェッショナルな意識と経験で、土壇場の失点で敗れたイングランド戦から立ち直ったことを示せた。昨日言った通り、チームが自信に満ちた状態にあったから今日も間違いなくやれると思っていた」
「僕らは我を忘れない。とても謙虚なグループであることが大事だからね。でも、今夜だけは楽しみたい。そしてちゃんと回復して、また進んでいくよ」
 
【関連記事】
ベイルの3試合連続弾でウェールズがロシアに快勝! グループ首位で16強進出を決める!
【スロバキア 0-0 イングランド|採点&寸評】殊勲者シュクルテルを中心にゴールを死守したスロバキア守備陣は軒並み高採点!
猛攻イングランド、スロバキアの守備の壁を崩せず…2位で決勝トーナメントへ
【EURO】暗い影を落とすロシアのフーリガン問題。現地取材“皆勤”の名物コメンテーターでさえ、2年後のW杯行きを断固拒絶!
【UEFA EURO 2016】全51試合を連日生中継! WOWOW放送スケジュールはこちら!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ