• トップ
  • ニュース一覧
  • バルサB時代の大怪我。浦和の安部裕葵は「痛いとかじゃない。『撃たれた!』と思って」。予兆は4か月前からあった...

バルサB時代の大怪我。浦和の安部裕葵は「痛いとかじゃない。『撃たれた!』と思って」。予兆は4か月前からあった...

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年01月28日

「ケアも頑張っていたんですけど、避けれなかった」

23年7月から浦和でプレーする安部。写真:鈴木颯太朗

画像を見る

 浦和レッズのFW安部裕葵が、いわてグルージャ盛岡のDF西大伍のYouTubeチャンネルに出演。自身の大怪我について語った。

 瀬戸内高を卒業後の2017年に鹿島アントラーズでプロキャリアをスタートした安部は、19年7月にバルセロナBへ移籍。当初は活躍していたが、20年に右大腿二頭筋腱断裂の大怪我。負傷した時の状況をこう振り返る。

「あれはエグかった。痛いとかじゃないです。『撃たれた!』と思って。その瞬間、出血も多いので、気持ち悪くなるし。マジで痛かった」

 予兆は、怪我をする4か月ほど前からあったという。痛みがあり、自慢のスピードが落ちていた。その間、対策はできなかったのか。西の疑問に、安部は回答する。
【画像】注目の新加入選手たちの融合に期待!浦和レッズの沖縄トレーニングキャンプに潜入!
「MRIをとっても何も映らなくて。画像上、何も出ないと、どうしても休みにくい。たとえ1週間休んだからって良くなる保証はないし」

 そして、「ちょっと休んだりしたんですけど。試合とかもスキップしてもらって。1週間、2週間、全くやらない、みたいなのも試したんですけど。結局、戻ったらすぐ張っちゃって、痛みも強くて。ケアもけっこう頑張っていたんですけど、避けられなかった」と回想した。

 スペインで本領を発揮できなかった安部。23年7月から浦和に所属する26歳アタッカーは、今季こそ完全復活できるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「そこまで差は感じなかった」浦和デビューを果たした安部裕葵がニューカッスル戦を振り返る

【画像】日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
「そこまで差は感じなかった」浦和デビューを果たした安部裕葵がニューカッスル戦を振り返る
着々と進む浦和の“ダブル8番”構想。渡邊凌磨のボランチ起用が意味すること。攻撃のタレントを見ても得点力は高まりそうだ
皇后杯制覇の浦和Lがセレモニーでお約束の“森脇芸”! カップを掲げた高橋はなにチームメイトは…
【画像】際立つデザインがずらり! Jクラブの2025年シーズン新ユニホームを特集!
【画像】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ