• トップ
  • ニュース一覧
  • 「頑張り続けた」顔面キックを受けて悶絶しても奮闘!“不屈の男”遠藤航に地元メディアから称賛相次ぐ!「いつものように堅実だった」

「頑張り続けた」顔面キックを受けて悶絶しても奮闘!“不屈の男”遠藤航に地元メディアから称賛相次ぐ!「いつものように堅実だった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2025年01月26日

リバプールは4発大勝

エンシソ(右)の顔面キックを浴びた遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 現地1月25日に行なわれたプレミアリーグの第23節で、遠藤航が所属する首位のリバプールは昇格組のイプスウィッチをホームに迎え、4-1で大勝を飾った。

 68分から途中出場した遠藤は、相手MFフリオ・エンシソの危険な跳び蹴りを顔面に食らって倒れ込む。倒れたまましばらく動かず、ヒヤリとさせたが、その後もプレーを続行した。
【画像】遠藤が危険な顔面キックを受けた決定的瞬間
 地元メディアもその奮闘ぶりを評価している。『Liverpool Echo』は「6点」を与え、「エンシソのハイチャレンジに捕まったが、頑張り続けた」と称えた。
 
『THIS IS ANFIELD』は「7点」で「いつものように堅実なカメオ出演だ」と激賞。同じ点数の『ROUSING THE KOP』は「いつものように激しく、何とか警告だけで済んだフリオ・エンシソの膝蹴りを顔面に受けた」と評した。

 また、『Liverpool.com』は「6点」で「エンシソに激しくぶつけられ、交代させられるところだった。そこから立ち直り、プレーを続けたのは良かった」と評している。

 31歳の不屈ぶりが喝采を浴びた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「とんでもなく足が速い奴がいる。あいつは何だ?」日本代表74試合出場スターの“発掘”はまさかの偶然だった! 視察に来た選手の隣のグラウンドで試合をしていたら…

【記事】「日本人で一番有名な選手になるかもしれない」内田篤人が規格外の22歳を絶賛!欧州ビッグクラブも関心「世界のトップ5に…」
 
【関連記事】
「彼のメンタリティは信じられない」悪質な顔面キックを浴びてもプレー続行!“鉄人”遠藤航にリバプール指揮官が驚愕!「これはよくないと思ったが…」
「ふざけてんのか?」「もうプレーすんな」“遠藤大丈夫”?がトレンド入り。日本代表主将への危険な顔面跳び蹴り→退場なしにファン激怒!「レッドやろ」「クソ危なかった」
「スロット監督がサラーの後任を指名」大エースの後釜は日本人アタッカー! リバプール指揮官が“ゴーサイン”と現地報道「82億円+伊代表でオファー」
「日本人で一番有名な選手になるかもしれない」内田篤人が規格外の22歳を絶賛!欧州ビッグクラブも関心「世界のトップ5に…」
【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ