• トップ
  • ニュース一覧
  • セルジオ越後氏も絶賛! 映画『ペレ 伝説の誕生』公開記念イベント・レポート&試写会プレゼント!!

セルジオ越後氏も絶賛! 映画『ペレ 伝説の誕生』公開記念イベント・レポート&試写会プレゼント!!

カテゴリ:特集

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年06月17日

7月8日(金)よりTOHOシネマズシャンテ他にて全国公開。

『ペレ 伝説の誕生』は7月8日(金)TOHOシネマズシャンテ他で、全国ロードショー!
Ⓒ2015 Dico Filme LLC

画像を見る

 20世紀最高のアスリートという評価を受けるサッカーの王様ペレ。その偉大なるスタープレーヤーの誕生秘話を描く映画『ペレ 伝説の誕生』が7月8日(金)より、TOHOシネマズシャンテ他にて全国公開される。
 
 本作の見どころは満載だ。エースナンバー10の原点となった「サッカーの王様」ペレが幼少時代からサッカー選手となるまでに歩んできた道のりやサッカー王国ブラジルの知られざる過去、サッカー経験者も満足できる臨場感あふれるプレーシーンの数々、さらにはペレを支える両親の惜しみない愛など、サッカーファンであればあるほど楽しめると高評価を得ている。
 
 そして6月15日、東京・六本木のアスミック・エース試写室で、この映画を一足先に鑑賞していたサッカーダイジェスト誌連載コラムでもお馴染みのセルジオ越後氏が登壇し、公開記念トークイベントが開催された。
 
 映画の感想について越後氏は「この映画での“ペレ”には、プレーだけでなく、彼の子ども時代や仲間の絆、育てられた家庭環境なども描かれている。人間・ペレがそこにあり、この絆や家族愛に涙が誘われる。あっという間に時間が過ぎた」などと語った。
 
 さらに、ペレの引退試合の際には通訳を務めた越後氏は、当時を振り返り、ペレの人柄についても語っている。
「スーパースターとしての生活をこなしながら自分の演出も上手いし、周りに気を遣える人。映画を見ればお分かりになると思いますが、優れた両親のもとで育てられたことも影響しているでしょう。ただ、『スーパースターの生活は大変なんだ』と、愚痴もこぼしていた(笑)。周囲の人に気を遣って、外ではお酒を飲めないし、食事は高級なお店に連れて行かれるが、本当はそういう店ではなくて焼き鳥が食べたいんだ、と言っていた(笑)」
 
 そして最後に、越後氏は本作を通して日本サッカーの環境について考えてほしいと呼び掛けると同時に、「この映画は、日本のサッカーが羽ばたくための資料になり得る」と、全国公開の意義について語り、来場者からの共感を呼んでいた。
 
◆一般試写会を5組10名様にプレゼント!
映画『ペレ 伝説の誕生』の全国公開に先立ち、6月29日に一般試写会を開催。この試写会に5組10名様をご招待します。ご希望の方は、下記応募フォームにて必要事項を記入し、ご送信ください。一般試写会、応募の概要は下記のとおり。
 
映画『ペレ 伝説の誕生』一般試写会概要
日時:2016年6月29日(水)/18:00開場 18:30開映
場所:なかのZERO大ホール(東京都中野区中野2-9-7)
 
募集期間
2016年6月23日(木)23:59まで
 
応募方法
下部の【試写会に応募する】よりご応募ください。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

【試写会に応募する】

映画の公開記念トークイベントで、本作品について語るセルジオ越後氏。

画像を見る

映画『ペレ 伝説の誕生』は7月8日(金)TOHOシネマズシャンテ他で、全国ロードショー!
Ⓒ2015 Dico Filme LLC

画像を見る

【関連記事】
ペレと和解(?)のマラドーナ、EURO2016の優勝候補は「フランス、スペイン」
【EURO2016】グループステージ全試合の日程・結果&記事一覧
【セルジオ越後の天国と地獄】ブルガリアは「賞味期限の切れたヨーグルト」だったね
【セルジオ越後の天国と地獄】敗戦でお祭りムードが消え、「アモーレ祭り」も終息だね
サッカーダイジェスト誌のコラムでお馴染みの加部究氏が描く「名通訳」10人の物語

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ