• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼との関係? 彼は既婚者だから(笑)」テュラムが語る相棒ラウタロとの関係、インテル愛。「契約解除条項を使って出て行くことは絶対にない」

「彼との関係? 彼は既婚者だから(笑)」テュラムが語る相棒ラウタロとの関係、インテル愛。「契約解除条項を使って出て行くことは絶対にない」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2024年12月30日

「『オマエ、ちょっとしつこいぞ』って言ってるかも(笑)」

今シーズンは公式戦22試合に出場して13ゴールを挙げているテュラム。(C)Getty Images

画像を見る

 インテルのフランス代表FWマルキュス・テュラムが、12月27日付けのイタリア紙『La Gazzetta dello Sport』に掲載されたインタビューの中で、チームメイトやインテルについて、さらには自身の将来について言及した。

「インテルで完全な信頼を感じる。チームメートにミステル(監督)、クラブ、みんなのおかげだ。大事なのは愛すること、そして限界をつくらないことだ」

 そう語るテュラムは、インテルでプレーヤーとしての成長を感じているようだ。

「シーズン開幕当初に比べて僕は成長している。1月は今よりもっと良い選手になっているだろう。『何点取る』って宣言はしないよ。まだ改善すべき点はたくさんある。ヘディングとか、もっと早く動くこととかね」

【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの厳選ショット

 そして、「セリエA最強の2トップ」と称される相方のラウタロ・マルティネスとの関係を聞かれると、次のように答えている。

「彼との関係? でも、彼は既婚だから…(笑)。代表戦とかで遠く離れているときは連絡するよ。彼は無駄なことは一切言わないタイプ。僕たちは全然性格が違うけど、だからこそ強い絆がある。もし彼が僕だったら、『オマエ、ちょっとしつこいぞ』って言ってるかも(笑)」

 さらに自身の契約解除金が8500万ユーロ(約140億円)に設定されていることについては、こう明言している。

「はっきり言っておくよ。僕がその契約解除条項を使ってインテルを離れることは絶対にない。金額として設定されているだけであって、僕が単独で決めることじゃない。もし何か起こるとしても、クラブと話した上で決めるのが大前提だ」

 今シーズンのセリエAで12ゴールを決めて得点王ランキングトップに立つなど好調のテュラム。スクデットを争うアタランタ、ナポリとは3月に直接対決を控えている。2025年インテル最初の公式戦は1月2日のスーペルコッパ・イタリア準決勝で、アタランタと対戦する。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【記事】久保建英と韓国至宝イ・ガンインの生涯スタッツを海外比較。「どちらが好みか」の投票で“驚きの結果”に韓国反応「より優れた選手」

【記事】今季出場6分の冨安健洋、1月にアーセナルを電撃退団か。放出候補と現地報道「どれだけのオファーがあるか…」
 

【関連記事】
久保建英と韓国至宝イ・ガンインの生涯スタッツを海外比較。「どちらが好みか」の投票で“驚きの結果”に韓国反応「より優れた選手」
今季出場6分の冨安健洋、1月にアーセナルを電撃退団か。放出候補と現地報道「どれだけのオファーがあるか…」
「追い続けていた」プレミア強豪が27歳日本代表DFの獲得を検討と海外報道!「ナポリとPSVも関心を…」
「ヤン・ミンヒョクはユースレベル」トッテナムに加入した18歳の韓国超逸材によもやの懐疑論! 韓メディアは愕然「衝撃の主張だ」
久保建英の市場価値がまさかの20%激減、アジア1位からも転落。韓国代表DFと共にトップに立った日本人は?「ソシエダはCLレベルではない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ