• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まじほんと? 号泣案件」「健勇完全に引き続き熱すぎる」泉柊椰の完全移籍に大宮ファン歓喜! 神戸を通じて長文メッセージも

「まじほんと? 号泣案件」「健勇完全に引き続き熱すぎる」泉柊椰の完全移籍に大宮ファン歓喜! 神戸を通じて長文メッセージも

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年12月27日

「絶対戻ると思ってたから嬉しすぎる!」

大宮への完全移籍が発表された泉。写真:永島裕基

画像を見る

 大宮アルディージャは12月27日、ヴィッセル神戸から期限付き移籍中の泉柊椰が、2025シーズンより完全移籍で加入することが決まったと発表した。

 24歳アタッカーはクラブの公式サイトでコメントを掲載。「神戸を離れるという決断は僕にとって本当に大きな決断でした」と明かし、「新しいチャレンジをするクラブと共に、より大きな成長、結果を掴むために、2024シーズンよりも更なる期待感と覚悟を持って今回の決断をしました」と意気込みを伝える。

 クラブの公式Xでも完全移籍が報じられると、「最高!嬉しすぎる」「ほんと? まじほんと? 号泣案件」「絶対戻ると思ってたから嬉しすぎる!」「これはすごいことだ!!」「健勇完全に引き続き熱すぎる」「健勇は想定内だったがこっちのほうがサプライズ」「J1連れてってくれ!」といった声があがっている。
【画像】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 また神戸を通じて、泉は次のように長文のメッセージを発信した。

「ヴィッセル神戸を愛するファン、サポーターの皆さん、来シーズンから完全移籍で神戸を離れるという決断をしました。

 ヴィッセル神戸でトップクラスの選手たちとプレーした半年間は、僕にとって苦しく、それでも濃くて楽しい時間でした。その半年間が僕のサッカー選手としてのキャリアの「基準」を作った、という意味でもとても重要な半年間だったと思います。プロサッカー選手としての目標の一つは、アカデミー時代から憧れていた「ノエビアスタジアム神戸でヴィッセル神戸のユニフォームを着て活躍する」ことでした。

 しかし、僕には海外という舞台で、自分のプレーを通じて、世界中の人々を魅了するという夢があり、自身の年齢・キャリアを考えた時に、神戸を離れることが、より夢の実現に近づくのではないかと思い、この決断に至りました。

 チームを離れる決断を理解し、支えてくださったクラブスタッフの皆さんにも心から感謝しています。皆さんのサポートがあったからこそ、次のステップに進む勇気を持つことができました。

 そして、僕がヴィッセルで活躍することを楽しみにしてくれていたファン、サポーターの皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですが、僕のプロサッカー選手としての人生をこれからもぜひ見守っていただければと思います。応援してくださる皆さんの思いを胸に、新たな挑戦でもしっかりと結果を残し、皆さんのもとへ泉柊椰の活躍が届くように頑張ります。

 アカデミー期間、レンタル期間も含めて5年間、ヴィッセル神戸には本当に感謝しています。ありがとうございました」

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!

【画像】小野伸二や中村憲剛らレジェンドたちが選定した「J歴代ベスト11」を一挙公開!

【記事】「大谷翔平って何であんなに凄いの?」中村俊輔の素朴な疑問。指導者としてスーパースター育成にも思考を巡らせる
 
【関連記事】
J1昇格クラブのキャプテンがRB大宮に完全移籍!「貴重な思い出と教訓をこれからも胸に刻んでいきたい」
「うれしくて泣けてくる」J2昇格の大宮、マスコットの“残留”にファン歓喜!「RBに感謝」「よかったよかった」
【画像】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!
「どこに行っても花咲かず、契約がない選手も。実はそういう集まり」J3王者の大宮、長澤徹監督&主軸選手が語るチームの成長
24年“J助っ人”ベストイレブンは?|多くの「マテウス」が躍動した今年のJリーグ。ランゲラックはリスペクトも込めて殿堂入り、GKで選んだのは...【識者選出】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ