• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ラッシュフォードの強力な代役として浮上」三笘薫のマンU移籍に現地メディアが見解。ステップアップに太鼓判「プレミアでかなりの経験があり…」

「ラッシュフォードの強力な代役として浮上」三笘薫のマンU移籍に現地メディアが見解。ステップアップに太鼓判「プレミアでかなりの経験があり…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年12月26日

「ミトマに対する関心は理解できる」

ステップアップが注目される三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドはマーカス・ラッシュフォードの去就に注目が集まっている。そして移籍した際の代役候補に、ブライトンの三笘薫も浮上した。

 ルベン・アモリム監督の下でマンチェスター・シティとのダービー以降、ベンチメンバーからも外れているラッシュフォード。先日、記者に対して「新たなチャレンジと次のステップへの準備は整っていると思う」と移籍の可能性をにおわせている。

『TEAMtalk』は12月24日、ユナイテッドがラッシュフォード退団に備えて後釜候補をリストアップしており、ナポリのフビチャ・クバラツヘリア、アスレティック・ビルバオのニコ・ウィリアムスとともに、三笘の名前もあがっていると報じた。
【動画】「ごはん何杯でもいける」ブライトン公式も驚嘆した三笘の神トラップ
 これを受け、『TheHardTackle』は「ユナイテッドのミトマに対する関心は理解できるものだ。ラッシュフォードの長期的な将来をめぐる不透明さのなかで、来年の2回の移籍市場を前に、新たなアタッカーの獲得のためにマーケットをスカウトしている」と伝えている。

「ラッシュフォードにはユナイテッドで将来がない。クラブは1月のマーケットで彼と別れを告げる用意がある。そのため、代役となる強力な候補を見いださなければならない。そこで可能なターゲットとして浮上したのがミトマだ」

「日本代表にはプレミアリーグでのかなりの経験があり、オールド・トラフォードで馴染むまでに長い時間を必要としないはずだ。さらに、ミトマの能力から、前での役割とは別に、アモリムのシステムにおける左ウイングバックの選択肢にもなる。そのため、ユナイテッドが来年、彼を追っても驚きではないだろう」

 スポルティングで守田英正を指導したアモリムが、三笘の指揮官にもなる可能性はあるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【記事】「エンドウを売却するのはバカげている」まさかのCBで勝率100%! 驚異の遠藤航を英国メディアが“手のひら返し”で絶賛! 

【画像】まさにスタジアムの華!現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「三笘クリアさんだ」「メンバーやべえ」三笘薫の愛妻となでしこ5人衆の“集合ショット in Brighton”が反響!「こんな凄い繋がりがあるとは」
「本当にすごい」三笘薫が感服する“歴代最高の日本人選手”は? プレミアのドリブラーTOP3も選出!「圧倒的なスピードと…」
【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの魅惑ショットを一挙お届け!
「中国代表なら国宝級だ」「早く帰化してくれ」W杯予選未招集の日本人FWがドイツで大爆発!圧巻の2G2A、今季6ゴールの活躍に中国羨望!「日本の欧州組は多すぎる」
「絶対に上に行くと思った」名手・遠藤保仁が一目で欧州行きを“確信”した日本代表戦士は?「サイズもあって、左利きで、パスも出せて、スピードも…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    2024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ