• トップ
  • ニュース一覧
  • 「もうレベルが違う」15歳で衝撃デビューの怪物FWが躍動する久保建英に驚嘆!「ボ―ルを持ってプレーできる」

「もうレベルが違う」15歳で衝撃デビューの怪物FWが躍動する久保建英に驚嘆!「ボ―ルを持ってプレーできる」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年12月02日

「僕はボールを持ったら、ダメなタイプだった」

ソシエダで躍動する久保。(C)Getty Images

画像を見る

 今年の10月に現役引退を発表した元日本代表FWの森本貴幸氏が、DAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』にゲスト出演。自身のキャリアなどについて語った。

 東京ヴェルディに所属していた2004年、当時のJリーグ史上最年少記録となる15歳10か月6日で衝撃のトップデビューを飾った森本氏は、15歳11か月28日でJ1初ゴールを奪った。このJ1記録はまだ破られていない。

 その怪物FWは、同じく15歳でJリーグデビューを果たし、15歳10か月11日のJリーグ最年少得点記録(J3)を持つ久保建英(当時はFC東京。現レアル・ソシエダ)をどう見ているのか。番組内でこう評している。
【動画】怪物FW森本貴幸が15歳で決めたJリーグ初ゴール
「もうレベルが違いますね。久保君は技術で、ボ―ルを持ってプレーできるタイプなんで。僕はボールを持ったら、ダメなタイプだったんで」

 すると内田氏がすかさず、「凄かったよ、モリ。ボール持ってても。みんな、『森本、まじ化け物』と思ってたよ」とフォローした。

 セリアAで通算19ゴールを挙げた“和製ロナウド”も、ラ・リーガで躍動するレフティに驚嘆しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「一番衝撃だった。すごく嫌だった」怪物FW森本貴幸が“最も苦戦したDF”を告白「裏を取っても追いつかれちゃう」

【記事】「本当に考えられない。信じられない」セリエA19発の元日本代表FWが驚愕したサムライ戦士は?「とんでもない。もっと注目してほしい」
 
【関連記事】
「ここまでスターダムになるとは思わなかった」怪物FW森本貴幸が驚嘆した“元同僚”の日本代表戦士は?「めちゃくちゃ伸びた」
「シュートや身体の強さは化け物だった」内田篤人がプロ入り前に衝撃を受けた1学年下の“怪物”を回想「同世代でとんでもない人がJリーガーに…」
「一番衝撃だった。すごく嫌だった」怪物FW森本貴幸が“最も苦戦したDF”を告白「裏を取っても追いつかれちゃう」
「三笘クリアさんだ」「メンバーやべえ」三笘薫の愛妻となでしこ5人衆の“集合ショット in Brighton”が反響!「こんな凄い繋がりがあるとは」
「ソンとキムがいないのにクボが?」久保建英のFIFA年間ベスト11ノミネートに韓国メディアも驚き!“自国選手ゼロ”に啞然「フンミンはプレミアで17G10Aと大活躍したのに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト J名鑑の決定版!
    2月7日発売
    2025 J1&J2&J3 選手名鑑
    60クラブを完全収録!
    データ満載のNo.1名鑑
    ハンディ版も同時発売!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月10日発売
    2025シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    開幕戦の見どころチェック
    順位予想&インタビューも満載
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト スペシャル企画
    2月6日発売
    世界10か国の識者投票で決定!
    ウイングRANKING 2025
    伝説の名手たちも
    ランク化&フォーカス
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ