• トップ
  • ニュース一覧
  • アモリム新監督の初陣で白星ならず。マンUはラッシュフォードのゴールで先制もゴラッソで被弾、イプスウィッチと1-1ドロー

アモリム新監督の初陣で白星ならず。マンUはラッシュフォードのゴールで先制もゴラッソで被弾、イプスウィッチと1-1ドロー

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年11月25日

GKオナナが再三好セーブを披露

先制点を決めたラッシュフォード(前)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地11月24日に開催されたプレミアリーグ第12節で、マンチェスター・ユナイテッドは敵地でイプスウィッチと対戦した。

 今月、新指揮官に就任したばかりのルベン・アモリム監督の初陣となった一戦で、ユナイテッドは開始早々に先制に成功する。2分、右サイドをスピードに乗ったドリブルで突破したディアロのクロスをラッシュフォードがダイレクトで押し込んだ。

 11分には左サイドでフリーになったバーンズの折り返しからスモディクスにダイレクトシュートを浴びるも、GKオナナの好守で凌いだ。

 その後も押し込まれる時間が続き、40分には大ピンチを迎える。自陣ゴール前でデイビスのラストパスに反応したデラップに決定機を与えたが、再びGKオナナが好セーブで防いだ。

 しかしその3分後、ボックス手前の左寄りからハッチンソンに見事なミドルシュートを突き刺されて同点とされた。このまま1-1で前半を終える。
【動画】アモリム体制の第1号弾はラッシュフォード!
 後半に入って46分、ユナイテッドはブルーノ・フェルナンデスのスルーパスに抜け出したガルナチョが左足のシュートを放つも、GKムリッチにセーブされる。

 52分にはバーンズ鋭いクロスをデラップにヒールで合わせられたが、またしてもユナイテッド守護神が右足で防いでゴールを許さなかった。

 その後は一進一退の攻防が続いたなか、アウェーチームは73分に左サイドを突破したガルナチョがクロスを上げるも、味方には合わない。3分後にはジルクゼーがミドルで狙ったが、大きく枠を外れる。

 このまま勝ち越しゴールは奪えず、試合は1-1で終了。ユナイテッドはアモリム体制の初戦をドローで終えた。次戦は28日にヨーロッパリーグでボデ/グリムトと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!

【記事】「アルゼンチンやフランスとかけ離れてはいない」“最強”日本代表はW杯優勝を争えるのか。海外大手メディアが見解「最も足りないのは…」
 
【関連記事】
「アルゼンチンやフランスとかけ離れてはいない」“最強”日本代表はW杯優勝を争えるのか。海外大手メディアが見解「最も足りないのは…」
「流石にアホ。気付かんわけ無いやん」「やばすぎ」中国側が日本代表の練習をドローンで偵察? 衝撃の映像にファン怒り!「報告した方がいいのでは」
「なぜ日本代表のユニを着て中国ファンの集まる場所を歩いたのか」「全く理解できない」日本サポーターが囲まれた事件、中国のファンクラブ代表が苦言「非常に傲慢だ」
「0-4で負けたら、トッテナムを祝福するしかない」屈辱5連敗、マンC指揮官ペップが現実を受け止める「8年いれば、遅かれ早かれ…」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ