• トップ
  • ニュース一覧
  • 「次のソン・フンミンは?」米大手メディアが“世界的にブレイクするアジアの選手”に森保J戦士を選出!「注目を浴びる可能性は十分にある」

「次のソン・フンミンは?」米大手メディアが“世界的にブレイクするアジアの選手”に森保J戦士を選出!「注目を浴びる可能性は十分にある」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年11月21日

「マンUの目に何度も留まった」

同メディアは日本を「世界最高の代表チームの一つ」と称した。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 米スポーツチャンネル『ESPN』が、日本代表GK鈴木彩艶に注目している。

 今夏にセリエAのパルマに移籍した鈴木はチームの守護神として、ここまで出場停止だったゲームを除いてリーグ戦全試合でスタメン出場。また日本代表としても、9月から始まった北中米ワールドカップ・アジア最終予選で、ここまでの6試合すべてに先発しており、先日のインドネシア戦(4-0)と中国戦(3-1)でもそれぞれビッグセーブを披露した。

 同メディアは、「次のソン・フンミンは? 世界的にブレイクする可能性があるアジアの選手」と題した記事で鈴木の名前を挙げ、以下のように評している。
【画像】日本代表の中国戦出場16選手&監督の採点・寸評を一挙紹介! MOMは2発を叩き込んだストライカー。最終予選初出場で躍動のDFらも高評価
「鈴木とソンは明らかに異なる選手だが、不快なネット上での非難を乗り越え、鈴木は日本の正GKの座を掴んだ。オフシーズン中にシント=トロイデンから移籍した鈴木は、パルマでレギュラーとしての地位を確立している。過去にはマンチェスター・ユナイテッドの目に何度も留まった」

 さらに続けて、「鈴木の若さを考えれば、世界最高の代表チームの一つである日本で、今後長い間、注目を浴びる可能性は十分にある」と期待を寄せた。

 進化を続ける22歳のGKがどこまで成長するか楽しみだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「これマジで的確で笑う」余裕の日本以外は取っ組み合い...海外発信のC組“勢力図”が話題!「2位以下エグい」「地獄のグループだ」【W杯最終予選】 

【記事】「これは気になる」内田篤人、中国による日本代表へのレーザー攻撃やピッチ幅縮小に意見「4メートルは全然違う」「スペースがないというより…」

【画像】三笘薫、鎌田大地ら海外組が徐々にジャカルタ到着!私服で登場した日本代表戦士!
 
【関連記事】
「これマジで的確で笑う」余裕の日本以外は取っ組み合い...海外発信のC組“勢力図”が話題!「2位以下エグい」「地獄のグループだ」【W杯最終予選】
「これは気になる」内田篤人、中国による日本代表へのレーザー攻撃やピッチ幅縮小に意見「4メートルは全然違う」「スペースがないというより…」
「日本の時代は終わった」衝撃発言の中国ご意見番、日中戦後に森保J酷評で母国ファンから批判殺到!「こいつはバカか」「負けて興奮するな」【W杯最終予選】
「衝撃的な契約」ビッグクラブ争奪戦の久保建英、退団ならソシエダはマドリーFWを後釜に獲得か「完璧な代役」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ