「短い時間で3回のタックルに成功した」
前半は三笘に手を焼いたリバプールは開始14分、その日本代表アタッカーが起点となったパスからフェルディ・カドゥオールのシュートで被弾。先制を許す。
【動画】三笘が起点となったブライトンの先制点
しかし、70分にコディ・ガクポのクロスがゴールにそのまま入る幸運は形で同点に追いつくと、その2分後にエースのモハメド・サラーが叩き込んだゴラッソで逆転。このリードを守りきった。
ベンチスタートとなった遠藤は77分にアンカーに投入され、プレミアリーグでは今季4試合目の出場。最長のプレータイムを得たなか、果敢なボール奪取などクローザーとしてきっちり仕事を果たす。
地元メディアもその貢献を評価。『THIS IS ANFIELD』は短い出場時間ながら「7点」を与え、こう称えた。
「試合に影響を与えるチャンスはあまりなかったが、ピッチ上での短い時間で3回のタックルに成功した。これは、スロット監督が重要な場面でこの守備的MFが試合を終わらせるのを信頼している証拠だった。他の試合の結果を考えると、これは非常に重要な瞬間だ」
また、「6点」をつけた『ROUSING THE KOP』も、「残り15分で試合をクローズする合図として出場し、良い仕事をした」と評している。
首位のマンチェスター・シティがボーンマスに敗れたため、リバプールは首位に浮上した。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【画像】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
Facebookでコメント
-
【4月27日(日)開催】サッカー界のレジェンド、釜本邦茂氏監修によるサッカー教室が鹿児島で開催。参加してくれる小学生を募集中!締切りは4月13日(日)まで
-
WOWOWが無料配信! 薮宏太、槙野智章、林陵平、ウエストランド井口浩之が共演する“欧州サッカー愛全開”の特別番組『チャンピオンズリーグダイジェスト!特別編~CL準々決勝直前プレビューSHOW~』
-
ザ・ダグアウト、メッシ選手と独占サイン会を実施 "世界限定22枚" 公認の直筆サイン入りグラフィックアートを販売開始!!
-
【公式SNS】取材現場から直ポスト。ツイッターに『サカダイ中の人』アカウント新設! インスタでは未公開写真もアップしています