名古屋が開幕戦以来の無失点を記録するも、「正直、勝点3が欲しかった」(小倉監督)

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年06月02日

両チームの守備陣が高い集中力を維持。

出場停止明けのオーマン(左)が、ハイパフォーマンスを披露。タイトに身体を寄せてウェリントン(右)に仕事をさせなかった。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 熊本地震のため延期になっていたJ1リーグ第1ステージ7節の福岡対名古屋が5月29日、レベルファイブスタジアムで行なわれ、0-0で引き分けた。
 
 CBの竹内、右SBの矢野を出場停止で欠いた名古屋は、代わりに出場停止明けのオーマンをCB、安田を右SBで起用。また、怪我から復帰したGK楢﨑が、4月10日の大宮戦以来、8節ぶりにスタメンに名を連ねた。
 
 一方の福岡は、トゥーロン国際で負傷した亀川がスタメンに復帰し、左SBに入った。
 
 試合は、両チームとも守備陣が高い集中力を保ち、相手のエースに仕事をさせなかった。福岡のウェリントンがヘッドで狙えば、GK楢﨑がセーブ。名古屋のシモビッチのバックヘッドは、GKイ・ボムヨンが右手1本でかき出した。
 
 結局、両チームとも決定打を打てないまま試合は終了。スコアレスドローで勝点1を分けあった。

 名古屋はリーグ戦で開幕戦以来の無失点だったが、小倉監督は「ゼロで抑えられたのは良かったが、正直、勝点3が欲しかった」と振り返った。
【関連記事】
長友が女優・平愛梨さんと交際宣言。結婚については「僕は、したいです」
「10 HONDA」のユニホームを着る中国人ファンは少なくない。中国資本によるミラン買収が決まれば、本田はアジア戦略の中心に?
キリンカップは"ガチメンバー"で戦うべき? それとも小林祐と大島を試すべきか
阿部、興梠、そして…。失意の駒井がオフを活用して、浦和のゴールパターンを徹底研究
ゼコやピャニッチは来日せず。キリンカップに挑むデンマーク代表&ボスニア代表メンバー

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ