パリ・サンジェルマンのFWウスマンヌ・デンベレが、規律違反でチャンピオンズリーグ(CL)のアーセナル戦の遠征メンバーから外れた。
フランスの『L'Équipe』紙によれば、負傷ではなく、ルイス・エンリケ監督との衝突が原因だという。9月27日のレンヌ戦(リーグ・アン6節)後にデンベレは、L・エンリケ監督から試合中のプレー選択について批判され、ヒートアップ。激しい口論に発展したと報じた。
今シーズンのデンベレは公式戦7試合に出場し、4ゴール・4アシストと攻撃陣を牽引。レンヌ戦でもブラッドレー・バルコラの先制点をアシストするなど、チームの勝利に貢献していた。
【PHOTO】2024年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
レンヌ戦後にL・エンリケ監督と口論に…
L・エンリケ監督も「彼は幸せだ。以前よりも自信をもってプレーできている」とデンベレの貢献を称賛していたが、同メディアによれば今回の決定は、監督本人が決定したと伝えている。
デンベレ抜きでアーセナルと戦うことになったパリSG。試合は日本時間の10月2日(水曜日)の午前4時にキックオフする。
構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部
【記事】放出噂の冨安健洋、インテル&ユベントスのFWとのトレード案が浮上!一方で「アーセナルは彼を失うことに関心がない」とも
【記事】「6戦3発と爆発しても主力として見ていない」“韓国の至宝”イ・ガンインの起用法に母国メディアが苦言!パリ指揮官の過小評価に不満