• トップ
  • ニュース一覧
  • 「タッチはベルベット、パスはピンポイントだ」技あり弾で今季2点目の旗手怜央、セルティック専門メディアが最高評価で絶賛!「ポテンシャルの高さを見せつけられた」

「タッチはベルベット、パスはピンポイントだ」技あり弾で今季2点目の旗手怜央、セルティック専門メディアが最高評価で絶賛!「ポテンシャルの高さを見せつけられた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年08月27日

セルティックはリーグ戦3連勝

セント・ミレン戦で鮮やかなボレーを叩き込んだ旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 日本人4選手を擁するセルティックは現地時間8月25日、スコットランドリーグの第3節でセント・ミレンと敵地で対戦した。

 前田大然と旗手怜央が先発したセルティックは、開始3分にカラム・マグレガーのミドルで先制する。33分には前田が頭で落としたボールに旗手が反応。左足のダイレクトで上手く合わせて、技ありのボレーを叩き込んだ。

 59分から古橋亨梧が途中出場した後半も攻め続けると、71分にアリスター・ジョンストンが追加点。3-0で快勝し、リーグ戦3連勝を飾った。
【動画】旗手怜央が決めた鮮烈弾!
 セルティックの専門メディア『The Celtic Star』は、採点記事で見事なゴールを決めた旗手をマン・オブ・ザ・マッチに選出。チーム最高の「8点」を与えて、以下のように賛辞を贈っている。

「いよいよクオリティが上がってきた。昨シーズンの故障の後、レオが再びその真価を発揮できるかどうかが、頻繁に問われていた。今日は彼のポテンシャルの高さを見せつけられた。動きは俊敏で、タッチはベルベット、パスはピンポイントだ。そして圧巻のフィニッシュですべてを締めくくった」

 セルティックは次戦、9月1日に宿敵レンジャーズとのオールドファームに臨む。絶好調の旗手の出来が勝利のカギを握りそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】2024年夏に海外で新天地を求めたサムライたち
 
【関連記事】
「クソ怒ってるの伝わる」「奇跡のシンクロ」久保建英とアーセナルFWが同日に先発落ちで決勝弾→“怒りのゴールパフォ”も同じでSNS反響!「二人とも腸煮えくり返ってる」
「ロマーノ誰やねん」古橋亨梧のマンC移籍報道に元日本代表DFが見解「もしかしたらイニエスタが…」
「なぜスタメンじゃないんだ」「移籍なのか?」マンC関心の古橋亨梧、先発落ちにSNS騒然!「いない、ということは?」
「ホテルの人に文句を言ってた」日本代表戦士がコーヒーにまさかのクレーム? 守田英正の暴露に当人が釈明 「俺だったら何でも言っていいみたいな...」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ