• トップ
  • ニュース一覧
  • 「90分間ずっと歌い続けてくれた」鹿島の新戦力ターレス・ブレーネルが鹿島サポに感激! Jデビューの感想は?

「90分間ずっと歌い続けてくれた」鹿島の新戦力ターレス・ブレーネルが鹿島サポに感激! Jデビューの感想は?

カテゴリ:Jリーグ

渡邊裕樹(サッカーダイジェスト編集部)

2024年08月26日

ウクライナ時代は試合中に警報が鳴って中断の場合も

日本の湿度の高さには驚いているというターレス。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 鹿島待望の新助っ人、MFターレス・ブレーネルが短い時間ながらJリーグデビューを飾った。

 鹿島は8月25日、J1の28節で東京Vと敵地で対戦。東京Vに2点のリードを許し、鈴木優磨のPK弾で1点差に詰め寄った展開で、ターレスは後半アディショナルタイムに名古新太郎との交代でトップ下に入った。

「ポジションとしては、前線のサイドもやりますし、真ん中もできます。今日は真ん中のポジションで出場しました。やっぱりゴールやアシストでチームに貢献するのが自分の強みだと思うので、これからもっと力を発揮していきたいです」

 同点へパワープレーが増えた時間帯だったが、ターレスは狭いスペースでボールを受け、攻め上がったボランチのミロサヴリェヴィッチにつなぐなど、光るパスを見せた。

「自分はマークを外して、できる限りライン間で起点になり、ゴールに向かうようなパス、ゴールに向かっていくプレーを心がけています」

 惜しくも同点ゴールは生まれず、チームは敵地で手痛い敗戦を喫した。ただ、ターレスは多くの観客が詰めかけたスタジアムでプレーできる喜びを感じたようだ。
【画像】敵地「味スタ」に集結した鹿島アントラーズサポーターを特集!
 ターレスは今夏、ウクライナ1部のルフ・リビウから鹿島へ期限付き移籍で加入。戦時下のウクライナでは「試合中にサイレンが鳴ってゲームが中断したり、そのまま中止になったこともありました」と話す。

 そのなかで「今日はそんなに暑くなかったですが、ただ湿気がすごかった」と苦笑いを浮かべた一方、「90分間ずっと歌い続けてくれたカシマサポーターの雰囲気はものすごく好きですし、力になります。また応援し続けていただいて、自分たちも試合で勝てるように頑張りたいです」と意気込んだ。

 26歳のブラジル人MFは、足踏みが続く鹿島の起爆剤となれるか注目だ。

取材・文●渡邊裕樹(サッカーダイジェスト編集部)

【記事】「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」

【画像】華やかに可憐にピッチで輝く!世界の“美女フットボーラー”を一挙紹介!

【記事】同じ1988年生まれの36歳。伊藤翔が“戦友”永木亮太とユニホーム交換「またお互いに刺激し合いながらやれればいいかなって」
【関連記事】
「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」
「シンプルにすげぇ」「一番いい成功例」内田篤人がキャリアに驚嘆した日本人は?「道を新しく作ってくれている」
「この時間にいれて何すんねん。ふざけんな」今季初出場の遠藤航、“91分投入”に不満の声!「使う気ないな」「イエローもらってるのに意味が分からない」
「お前、最低だ!」と握手拒否に罵声が飛ぶ状況での”怒り顔”鈴木優磨と”笑顔”綱島悠斗の駆け引きは見応え十分。当事者の綱島は「狡賢くプレーしたつもり」【東京V対鹿島】
同じ1988年生まれの36歳。伊藤翔が“戦友”永木亮太とユニホーム交換「またお互いに刺激し合いながらやれればいいかなって」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ