• トップ
  • ニュース一覧
  • 「まるでセルヒオ・ラモス!」長距離スプリントからの強烈弾! サンフレ中野就斗の一撃で生まれた実況“名フレーズ”に脚光「名言が誕生」

「まるでセルヒオ・ラモス!」長距離スプリントからの強烈弾! サンフレ中野就斗の一撃で生まれた実況“名フレーズ”に脚光「名言が誕生」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年08月26日

最終ラインから全力で駆け上がり…

中野のゴールシーンで名実況が生まれた。写真:梅月智史(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 実況の“名フレーズ”に注目が集まっている。

 サンフレッチェ広島は8月25日、J1第28節で柏レイソルと対戦し、2-0で快勝。6連勝を飾った一戦で先制ゴールを挙げたのが中野就斗だった。

 スコアレスで迎えた38分、カウンターを発動。加藤陸次樹が見事なキープから右サイドに展開すると、それを受けた新井直人が前に持ち運び、長い距離を走ってインナーラップしてきた中野にパスを通す。これを24歳のDFが、ペナルティエリア右から右足の強烈なシュートでゴール左隅に決めた。
【動画】名実況が生まれた中野就斗の猛烈スプリント弾!
 チャンスと見るや最終ラインから全力で駆け上がり、ゴール前に顔を出した中野の献身的なスプリントが実を結んだ一撃。これには試合を中継したDAZNで実況を務めた江本一真アナウンサーは、「内側を中野が来た!中野に当たって中野の右足だ―!」「まるでセルヒオ・ラモス!」「最終ラインから猛烈スプリント!」などと叫んだ。

 熱い実況にSNS上でファンも反応。「また江本さんの名言が誕生しました」「マジでセルヒオ・ラモス」「なんちゅう実況」「彼が広島のセルヒオ・ラモスです」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
 
【関連記事】
「絡みおもろw」握手拒否も無理やり手を握り…鹿島・鈴木優磨&東京V・綱島悠斗のやり取りに脚光「仲直りの仕方」「メンタル好き過ぎる」
「もうなんか強すぎるわ」広島が止まらない! 破竹の6連勝に「優勝するぞー」「今が一番強い!」の声
「我々の一番の課題」ジュビロはなぜ最下位札幌に敗れた? 2戦連続無得点に横内監督は「チャンスがあったと思いますけど...」
「なんでファウル?」G大阪対福岡で微妙な判定...ファンからは「足が当たってた?」「山下くんなにもしてないのに」と疑問の声
「本格的にヤバいな」FC東京、5戦未勝利&4試合連続ノーゴール。まさかの苦境にファン悲鳴「なにをしてんだよ」「マジでどしたん?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ