• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は仕事をするだろう」古橋亨梧のマンC移籍に現実味! 宿敵レジェンドもプレミアでの活躍に太鼓判「スコットランドで素晴らしい」

「彼は仕事をするだろう」古橋亨梧のマンC移籍に現実味! 宿敵レジェンドもプレミアでの活躍に太鼓判「スコットランドで素晴らしい」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年08月22日

「おそらく控え選手になるだろう」

シティからの関心が伝えられた古橋。(C)Getty Images

画像を見る

 英国サッカー界を賑わしているのが、プレミアリーグ王者のマンチェスター・シティが、セルティックの古橋亨梧の獲得を検討しているというニュースだ。

 移籍市場に精通したファブリツィオ・ロマーノ記者も8月21日、自身の公式Xに「マンチェスター・シティは、ウイングのポジションの候補の一人として、セルティックのキョウゴ・フルハシの獲得を検討している。最初の協議が今週に行われた」と投稿。移籍が現実味を帯びてきた。

「セルティックのフルハシが(アトレティコ・マドリーに移籍した)フリアン・アルバレスの後任候補に」と報じた英衛星放送『SKY SPORTS』で解説を務める元スコットランド代表FWのクリス・ボイド氏は、29歳のサムライ戦士について、こう述べている。
【動画】 このゴールでペップも認めた? PSMのマンC戦で決めた古橋亨梧の秀逸弾
「彼は現在、肩(の怪我)に苦しんでいるが、スコットランドに来てから素晴らしい活躍を見せている」

 セルティックの宿敵であるレンジャーズのレジェンドは、「マンチェスター・シティでは彼はおそらく控え選手になるだろうと思う。だが、彼の動き、スピード、運動量で仕事をするだろう」と太鼓判をおした。

プレミア王者でも十分に仕事ができると考えているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「給料は払うから、グラウンドの横を走っとけ」鎌田大地がラツィオ会長の“異常ぶり”を激白「だから複数年契約をしたくなかった」
 
【関連記事】
「絶対に失いたくない」絶好調の古橋亨梧は放出不可!セルティック指揮官が絶賛「違う選手のようだった」
「給料は払うから、グラウンドの横を走っとけ」鎌田大地がラツィオ会長の“異常ぶり”を激白「だから複数年契約をしたくなかった」
「コラッ!」「ユウマ君、良くないからね」内田篤人、昨季に物議を醸した鈴木優磨の“睨みつけ”に改めて愛の喝「気を付けてくださいね」
「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」
「クソだな」「ひどすぎて笑える」三笘薫にボールを奪われ...ファウルで一発レッドの大ベテランに批判殺到!「95歳がミトマをマークする姿は見たくない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ