• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バケモン」「今年ほんとに36かよ」PKは驚愕のコース! 鮮烈2発のレバンドフスキにファン感嘆! 超ヤングバルサを逆転勝利に導く

「バケモン」「今年ほんとに36かよ」PKは驚愕のコース! 鮮烈2発のレバンドフスキにファン感嘆! 超ヤングバルサを逆転勝利に導く

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年08月20日

長谷部誠氏も「ストライカーとしての要素を全て持っている」

ヤングバルサを引っ張るレバンドフスキ(右)相変わらず頼もしい。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月17日に開催されたラ・リーガの開幕節で、昨季2位のバルセロナは、9位のバレンシアと敵地で対戦。2-1で逆転勝利を収め、白星発進した。

 ラミネ・ヤマルら17歳3人と20歳2人が先発に並ぶ、非常にフレッシュな顔ぶれで臨んだなか、相変わらずの得点力を発揮したのが、間もなく36歳となるロベルト・レバンドフスキだ。

 まずは先制点を奪われた直後の45+5分、ヤマルのグラウンダーの折り返しに足をいっぱいに伸ばして反応。ストライカーの嗅覚の塊のようなプッシュで同点弾を挙げると、後半開始直後の49分にPKで勝ち越し点を奪取。GKはノーチャンスの強烈なキックをゴール右隅に叩き込んだ。

 相変わらず頼もしいエースにファンは感嘆。ネット上には次のような声が続々と上がっている。
【動画】GKは止めようがない!レバンドフスキの超絶PK
「レバンドフスキは別格」
「やっぱりレヴィはストライカーやな」
「PK上手すぎ」
「やっぱバケモンだわ35でこの動きできるんだから」
「35歳でこのパフォーマンスは凄すぎる」
「レヴィ今年ほんとに36かよ」
「いつになったら衰えるんだ?ってくらい得点取る感覚やら嗅覚が衰えんな」
「レヴィはいまだに世界最高レベルのストライカー」
「後釜は見つかってないから今季も負担かけます。あんたが頼りだ」

 ちなみに昨季限りで現役を引退した長谷部誠氏は、今夏にテレビ番組に出演した際、「一番点を取られたなと思うのは、レバンドフスキ。ストライカーとしての要素を全て持っている」「何よりもメンタリティがストライカーで、味方が点を取っても『何で俺に出さないんだよ。俺が取るんだよ』みたいな。そういうタイプだったので、すごくやりづらかった」と振り返っていた。

 ポーランド代表の英雄が衰えるのは、当分先になりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「欧州はハッキリしてる」長谷部誠が語るフットボール最先端の実情。ドイツで得た「お金では買えない」財産は?
 
【関連記事】
「給料は払うから、グラウンドの横を走っとけ」鎌田大地がラツィオ会長の“異常ぶり”を激白「だから複数年契約をしたくなかった」
「熱愛の真相は?」なでしこ長谷川唯、冨安健洋との“交際噂”に女子アナから直球質問! 本人の答えは?「まぁ、仲は良いはずなので...」
お前らはゼロ! プレミア復帰即ゴールのレスター37歳エース、トッテナムサポを揶揄。試合後に何を語った?「僕がやり返した時に――」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年6月5日号
    5月15日発売
    識者を唸らせたのは誰だ!?
    ②024-2025シーズンの
    BEST PLAYER
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ