• トップ
  • ニュース一覧
  • 現在32歳…なぜサラーは輝き続けられる? リバプール同僚が的確解説「模範的なプロフェッショナル。誰もが尊敬する」

現在32歳…なぜサラーは輝き続けられる? リバプール同僚が的確解説「模範的なプロフェッショナル。誰もが尊敬する」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年08月20日

開幕戦で早速1ゴール・1アシスト

追加点を挙げたサラー(右端)を称えるロバートソン(中央)。(C)Getty Images

画像を見る

 アンドリュー・ロバートソンが、リバプールで共に戦うモハメド・サラーを絶賛した。英メディア『90min』が伝えている。

 長年、絶対エースとして君臨するサラーは現在32歳。ベテランの域に足を踏み入れ、衰えを懸念する声も聞こえてくる。しかし、8月17日に行なわれたイプスウィッチとのプレミアリーグ開幕戦(2-0)で早速、1ゴール・1アシストをマーク。健在ぶりを見せつけた。

 活躍の大きな要因として、オフシーズンの充実がある。多くのリバプールの選手たちが7月に入ってもEUROやコパ・アメリカを戦っていたのに対し、エジプト代表のサラーは、6月上旬の北中米ワールドカップ予選後、すぐに充電期間に突入できたのだ。
【動画】ライバルMFに駆け寄り…称賛を浴びたリバプール遠藤航の振る舞い
 その点を踏まえ、ロバートソンは「毎年、彼は前のシーズンよりもさらに良い状態で戻ってくる」と語った。

「彼は夏を長く過ごした選手の1人で、それは非常に有益だった。彼はプレシーズンをフルに過ごせたし、フィットしてシャープに見える。

 モウは非常によく身体の手入れをしている。模範的なプロフェッショナルであり、誰もが尊敬する人物だ。どんなことにも手を抜かないから、今でも信じられないほどキレがあるんだ。主力があのようなプレーをしていれば、チームの助けになる」

 衰え知らずのサラーはリバプール加入8年目の今季、どこまで数字を伸ばせるか。アーリング・ハーランドがマンチェスター・シティに加入以来、プレミアリーグ得点王から遠ざかるなか、奪還を期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「彼氏かと思った」「照れ笑いがカワイイ」なでしこ長野風花、リバプール蘭代表FWと“カップルのような2ショット”にファン驚き!「凄すぎる」「代わりたい」
 
【関連記事】
「日本の主将が1分もプレーできず」遠藤航の“出番なし”に韓国メディアも衝撃「レギュラー争いに赤信号」「本職でない選手に押し出された」
「エンドウは退団する。私は自信を持っている」遠藤航の去就に伝説OBキャラガーが衝撃発言「監督が望んでいる役割とはまったく逆」
「給料は払うから、グラウンドの横を走っとけ」鎌田大地がラツィオ会長の“異常ぶり”を激白「だから複数年契約をしたくなかった」
「よっわ。移籍してくれー」主力退団でソシエダが弱体化→久保建英の“脱出”を望む声やまず!「残る意味ある?」「もはや別チーム」
「話にならない」内田篤人、海外移籍について若手の“姿勢”に物申す「行けば。どこでもいいじゃん」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年6月号
    5月10日発売
    KASHIWA REYSOL
    柏レイソル大解剖
    魅惑的な「リカルド戦術」の正体
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ