• トップ
  • ニュース一覧
  • 「また致命的なミス」開始20秒で失点関与のキム・ミンジェに韓国メディアが唖然!「ミスが多いという指摘に反論できない」

「また致命的なミス」開始20秒で失点関与のキム・ミンジェに韓国メディアが唖然!「ミスが多いという指摘に反論できない」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年08月12日

「消し去れないミスだった」

トッテナム戦でいきなりミスを犯したキム・ミンジェ。(C)Getty Images

画像を見る

 伊藤洋輝が加入したバイエルンは8月10日、トッテナムとプレシーズンマッチを戦い、3-2で勝利を収めた。

 ただ、開始20秒でCBの韓国代表キム・ミンジェがダヨ・ウパメカノにヘッドで繋ごうとしたボールを奪われ、その流れからデヤン・クルセフスキに先制点を奪われたシーンはいただけなかった。

 韓国メディア『OSEN』は「シーズン開幕は目の前なのに? 致命的なミスを犯した」と題した記事を掲載。「試合開始と同時に痛いミスが出た」と報じている。

「キム・ミンジェのミスがそのまま失点につながった場面だった。やや安易に対応し、ミスを挽回できなかった。あとにバイエルンの攻撃が爆発し、3ゴールが出てミスを帳消しにした。しかし、レギュラーを狙うキム・ミンジェの立場では消し去れないミスだった」
【動画】キム・ミンジェが痛恨ミス→開始25秒で失点
 同メディアは、「シュツットガルトから迎え入れた日本代表DFのイトウは、加入と同時に中足骨の怪我で3か月の離脱となった。ライバルのマタイス・デ・リフトはマンチェスター・ユナイテッド移籍が目前だ。ヴァンサン・コンパニ監督の立場では、キム・ミンジェを重用するしかない状況だ」と説明。昨シーズンのチャンピオンズリーグ準決勝でも痛恨のミスを犯した点に触れ、こう続けている。

「有利な条件の中でシーズンを準備したキム・ミンジェはトッテナム戦で再び致命的ミスを犯した。『キム・ミンジェはミスが多い』というドイツメディアの指摘に反論できない場面だった」

 ポジションを取り戻すチャンスなのに、また失点に繋がるミス。母国メディアは、歯がゆく感じているのかもしれない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】9頭身の超絶ボディ! 韓国チア界が誇る“女神”アン・ジヒョンの悩殺ショット
 
【関連記事】
「なぜ韓国ではなく、日本をアジアの光と呼ぶのか」中国メディアが“日韓の明確な違い”を指摘「韓国ではなく日本を見習うべきだ」
「市内中心部で一緒にいるところを目撃」バイエルン伊藤洋輝の“適応”をキム・ミンジェが手助け!韓国メディアは驚き「ライバルなのに...」
「日本のスペイン戦惨敗を嘲笑すべきなのか?」大岩Jが8強敗退も韓国メディアは羨望「韓国は出場に失敗。遠くから見守るだけだった」【パリ五輪】
「彼氏かと思った」「照れ笑いがカワイイ」なでしこ長野風花、リバプール蘭代表FWと“カップルのような2ショット”にファン驚き!「凄すぎる」「代わりたい」
「世界中の誰も理解していない」「同情しかない」大岩ジャパンの“ゴ―ル取り消し”に中国でも不満の声相次ぐ!「DFに背を向けてオフサイドになる選手を初めて見た」【パリ五輪】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ