• トップ
  • ニュース一覧
  • J2群馬が鳥栖からアタッカーを“W獲得”! 河田篤秀は完全移籍、樺山諒乃介は育成型期限付きで加入

J2群馬が鳥栖からアタッカーを“W獲得”! 河田篤秀は完全移籍、樺山諒乃介は育成型期限付きで加入

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年07月01日

背番号は河田が「32」、樺山は「28」

ともに鳥栖から群馬に加入する樺山(左)と河田(右)。写真:福冨倖希、SOCCER DIGEST

画像を見る

 J2のザスパ群馬は7月1日、サガン鳥栖のFW河田篤秀とFW樺山諒乃介の獲得を発表した。前者は完全移籍、後者は育成型期限付き移籍で加入する。

 31歳の河田は、阪南大を卒業後の2015年にアルビレックス新潟シンガポールでプロキャリアをスタート。その後、新潟、徳島、大宮を経て、23年途中から鳥栖でプレー。今季は4試合・1得点、通算ではJ1で49試合・6得点、J2では169試合・45得点を記録している。

 今回の移籍にあたり、河田は以下の通りコメント。

「はじめまして河田篤秀です。自分を必要としてくれたチームに感謝しています。目に見える結果で応えたいと思っています。ひたむきに、泥臭く、全力で頑張りますのでよろしくお願いします!」
【PHOTO】チームを愛する熱い思い!ザスパ群馬サポーターたち
 樺山は、興国高を卒業後の21年に横浜に加入。その後、山形への2度の育成型期限付き移籍を経て、23年から鳥栖に完全移籍。今季は3試合に出場。通算ではJ1で37試合・2得点、J2では32試合・4得点を記録している。

 そんな21歳は「ザスパ群馬のみなさん、はじめまして、樺山諒乃介です。群馬のために全力で頑張ります!残留のために全力を尽くします」とコメントしている。

 樺山の移籍期間は7月1日から2025年1月31日までで、鳥栖と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 なお、背番号は河田が「32」、樺山は「28」に決定。両者ともに2日にチームに合流し、Jリーグへの選手登録が完了次第、公式戦への出場が可能となる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「大谷さんとか入ってないの?」内田篤人、スポーツ選手の“長者番付”トップ10の顔ぶれに驚き!

【記事】「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論

【PHOTO】コンセプトはFIRE(炎)! 日本代表が新ユニホームを発表! 久保建英、長谷川唯ら選手着用ショット!
【関連記事】
「Jリーグを動かしております」内田篤人が明かした驚きの事実。毎熊、川村、酒井...海外へ移籍する選手には“共通点”があった!「お騒がせして...」
「どういう子が伸びると思いますか?」内田篤人の問いに小野伸二の答えは?「上手い子って言わなかった」
「アイデアを感じますよね」小野伸二が絶賛した森保J戦士は?「どんな凄まじいイマジネーションを発揮してくれるか。すごく見たい」
「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希と…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ