• トップ
  • ニュース一覧
  • 「時間におくれる。声がうるさい。人の話を聞かない」伊東純也が後輩・中村敬斗の“トリセツ”を披露! 内田篤人は「クセがありますね。面白い」

「時間におくれる。声がうるさい。人の話を聞かない」伊東純也が後輩・中村敬斗の“トリセツ”を披露! 内田篤人は「クセがありますね。面白い」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月08日

「こんなに変わった人間を見たことがないです」

伊東(7番)が中村(右)の人柄について語った。(C)Getty Images

画像を見る

 スタッド・ドゥ・ランスに所属する伊東純也が、DAZN配信の『内田篤人のFOOTBALL TIME』に出演。チームメイトの中村敬斗について語った。

 番組内のミニ企画で、中村の“取り扱い説明書”を訊かれた伊東は、ホワイトボードに「時間におくれる。声がうるさい。人の話を聞かない」と記し、次のように説明する。

「(自分が)先輩じゃないですか。(年齢が)7個か8個、上。で、飯とか行こうって言って。絶対、時間通りに来ない」

 MCの内田氏は「それは良くない」と驚く。「7個、8個、上っていったら、俺、長谷部(誠)さんとか(川島)永嗣さん」と自身の先輩の名を挙げる。
【動画】中村敬斗の先制&ダメ押し弾
 伊東が「絶対に俺が待っています。何時に出掛けるよって言っても、絶対にその通りに来ないので、俺はもう、15分ぐらい前の時間を言っています」と明かすと、内田氏は「長谷部さんと一緒!」と笑う。

 残り2つに関しても、伊東はエピソードを交えて話す。「声がうるさい」については、「近くの距離で話していても、めちゃくちゃ声がでかい。耳がキーンってなる時がある。テンションが高い。楽しいですけど」とし、「人の話を聞かない」では、「自分を持っているというか。でも、『アイシングしたほうがいいですかね?』とか聞いてくるんですけど、『したほうがいいんじゃない?』って言っても、『いやぁ』って、結局やらない」という。

 内田氏が「ちょっとクセがありますね。面白いですね」と言えば、伊東も「一緒にいると面白いですよ。こんなに変わった人間を見たことがないです」としみじみ語った。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「今はなんも言わんほうが...」日本代表選外の伊東純也が番組出演。質問をした内田篤人は

【記事】「日本は楽勝」「最初からワールドクラスのプレー」5発圧勝の森保Jに対戦国メディアも白旗!

【PHOTO】ミャンマー&シリアと対戦!W杯アジア二次予選に挑む日本代表メンバー26人を一挙紹介!
 
【関連記事】
「今はなんも言わんほうが...」日本代表選外の伊東純也が番組出演。質問をした内田篤人は「言えないってことね」
「コイツすげぇ」「化け物みたい」内田篤人が対戦して驚愕した日本人アタッカーは? 本人は「早く海外行きなよって...」
「チャンスがあれば」S・ランス伊東純也が去就に言及! 内田篤人の「上とか他の国から抜かれそう」との意見には本音も「意外に...」
「え、うそ?」内田篤人、驚きのパリ五輪オーバーエイジ案に言及。31歳の本人は「パリですしね」
「惹かれたんですよね」なぜ伊東純也は横浜ではなく柏を選んだのか。まさかの理由に内田篤人は「なんなの」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ