• トップ
  • ニュース一覧
  • R・マドリーが仏代表FWエムバペの獲得を正式発表!5年契約で年俸は25億円超、契約金は255億円と現地報道。「夢が叶った。どれほど興奮しているか」

R・マドリーが仏代表FWエムバペの獲得を正式発表!5年契約で年俸は25億円超、契約金は255億円と現地報道。「夢が叶った。どれほど興奮しているか」

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月04日

5月11日にパリSG退団を発表

マドリーに加入したエムバペ。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーは現地6月3日、パリ・サンジェルマンを契約満了となったフランス代表FWキリアン・エムバペと、2029年までの5年間の契約で合意したと正式に発表した。移籍金は発生しない。

 英公共放送『BBC』は「年俸は1シーズンあたり1500万ユーロ(約25.5億円)で、5年間で1億5000万ユーロ(約225億円)の契約金が支払われる」と報じている。

 以前より相思相愛だったマドリーへの移籍は、毎夏のように取り沙汰されてきたが、結局残留。だが、ついにパリSG退団を決断し、5月11日に自身のインスタグラムで次のように発表していた。
【動画】マドリーが公開したエムバペのウェルカムムービー
「母国を離れるのがこれほど難しいとは思わなかった。リーグ・アンは僕にとってずっと知っているリーグだけど、7年を経て新たな挑戦が必要だった。僕はこのクラブを愛するという選択をし、それを7年間続けた。もちろん浮き沈みはあったけど、この名門クラブと契約して以来、後悔したことはない。このクラブは僕の記憶に一生残るだろう」

 さらに、今回の加入発表後にもインスタグラムで次のように思いを綴っている。

「夢が叶った。夢のクラブ 、レアル・マドリーに入団できてとても幸せで誇りに思う。
いま僕がどれほど興奮しているかは誰にもわからないだろう。マドリディスタの皆さんにお会いできるのが待ちきれない。そして、信じられないほどのサポートに感謝します。アラ・マドリー!」

 25歳の怪物は、今季のチャンピオンズリーグを制した欧州王者で、どんなキャリアを描くのか。大いに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「お似合いすぎる!」「素敵なご夫妻」結婚発表の堂安律、女性と寄り添う2ショット公開で大反響!
 
【関連記事】
「銀河系軍団かよ」「ガチで環境破壊」エムバペのマドリー正式加入に深夜の日本もネット沸騰!「フリーで獲得とか反則レベル」
「おい、ふざけんなという感じ」内田篤人がフランスで感じた“エムバペ退団”への本音「現地では意外に...」
エムバペ加入の銀河系マドリー、来季の予想布陣は?「DFにとって恐ろしい予感しかない」と英紙報道
加入発表から1分で“10万いいね”、マドリー公式サイトはまさかのサーバーダウン...エムバペ狂想曲が早くも始まった
「お似合いすぎる!」「素敵なご夫妻」結婚発表の堂安律、女性と寄り添う2ショット公開で大反響!「ついにお披露目!新婚さんの雰囲気に圧倒されます~」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ