「どうすんの?」内田篤人が久保建英の去就に言及「残ることも...」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年06月01日

「スペイン国外の場合も」

内田氏(左)が久保の移籍について言及した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 レアル・ソシエダの久保建英は、今年2月に2029年まで契約を延長した。

 だが、契約解除条項は6000万ユーロから変動しなかったと伝えられ、リバプールをはじめ、アーセナルやトッテナムなどプレミアリーグ勢からの関心のニュースが後を絶たない。

 そんななか、元日本代表DFの内田篤人氏が、MCを務めるDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、このレフティの去就について、こう発言した。

「来シーズンは、どうすんの? みんな気になっている。残ることもあるんですよね?」
【動画】 久保の股抜き突破!解説の菅原由勢も絶賛
 進行の野村明弘アナウンサーが「スペイン国外の場合も。イングランドとか狙ってるチ―ムが多いとか」と話すと、「それも見てみたいけどな」とコメントした。

 ステップアップ移籍はあるのか。内田氏も興味津々のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「みんなすごいな」「日本の良さ」久保建英は対戦したヴェルディの何に驚嘆したのか「やりづらいねって話をしていた」
 
【関連記事】
「シュッとしてるイメージだけど、根性がある」内田篤人が今季“最も印象に残った”欧州組日本人は?「コツコツやるのは大事なんだな」
「みんなすごいな」「日本の良さ」久保建英は対戦したヴェルディの何に驚嘆したのか「やりづらいねって話をしていた」
「大谷さんとか入ってないの?」内田篤人、スポーツ選手の“長者番付”トップ10の顔ぶれに驚き!「サッカー、夢あるじゃん」
「ほんと、すごい」松井大輔が絶賛した欧州組日本人は?「違うチームに行ってもらいたい」
「本当にいいパフォーマンスをしてくれた」久保建英のソシエダ2年目に指揮官が賛辞!「とても満足している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ