• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は素敵だけど...」ドルトムントの伝説OBがベリンガムの“悪夢”を願う!? サンチョの活躍に期待「本当に素晴らしいチャンスだ」

「彼は素敵だけど...」ドルトムントの伝説OBがベリンガムの“悪夢”を願う!? サンチョの活躍に期待「本当に素晴らしいチャンスだ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月31日

自身は96-97シーズンにCL制覇を経験

CLファイナルで注目を集めるだろうサンチョ(左)とベリンガム(右)。チームをタイトルに導くのはどちらか。(C)Getty Images

画像を見る

 元スコットランド代表でドルトムントOBのポール・ランバート氏が、古巣のジェイドン・サンチョとレアル・マドリーのジュード・ベリンガムについて語った。イギリスメディア『THE Sun』が報じている。

 現地6月1日に、チャンピオンズリーグ(CL)の決勝でドルトムントとマドリーが激突する。この一戦を前に、ランバート氏はサンチョについて、「全力を尽くさなければならない。成功するか失敗するか。1つのチャンスだ」と注目している。

「ジェイドンにとって、本当に素晴らしいチャンスだ。彼はドルトムントで永遠に伝説になれるかもしれない」

 自身もドルトムントで1996-97シーズンのCL決勝のピッチに立ったランバート氏。ジネディーヌ・ジダンを擁するユベントスを3-1でくだしたファイナルで攻守に躍動し、マン・オブ・ザ・マッチにも選ばれている。

「ユベントス戦での活躍の後、ドルトムントでは今でも僕のことを伝説と呼んでいる」と明かすランバート氏は、かつてドルトムントにも所属していたベリンガムに関しては、「ジュードも伝説と言うから、僕は丁寧にそう呼ぶのをやめるように頼まなければならなかったんだ!」というエピソードも披露する。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 さらに同氏は、マドリーで図抜けたパフォーマンスを見せるベリンガムを「信じられないほど素晴らしいよ」と称えつつ、「彼は素敵な子どもだけど、土曜日に悪夢を見ることを願っているよ!」と、今回の決勝ではドルトムントを応援するようだ。

「よく守って、マドリーのカウンターに注意しなければならない。ヴィニシウス・ジュニオール、ロドリゴ、そしてボックス内に遅れて入ってくるジュードに対して、戦術的なファウルをする必要がある」

 そして、「そのプレーは称賛に値する。“違い”を生み出すために努力すべきだ」と、サンチョの活躍に期待を寄せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本人はもうラツィオの選手ではない」鎌田大地がまさかの退団へ、地元メディアが報道。一夜で状況が一変し契約更新が難航。OBも「残らないと思う」

【記事】「契約はすでに準備万端だ」40歳イニエスタがセリエA昇格のコモに移籍か。元同僚セスクが要望「イタリアでキャリアを終える可能性がある」

【PHOTO】“世界一美しいフットボーラー”に認定されたクロアチア女子代表FW、マルコビッチの悩殺ショットを一挙お届け!
 
【関連記事】
「一緒にプレーしたくない人なんている?」ベリンガムがマドリー加入濃厚のエムバペを絶賛! 気遣いも「辛い状況だろう」
「敵将でさえ称賛」構想外サンチョの後釜を狙うマンU、“筆頭候補”と報じられた日本人選手は? 久保建英ではなく...
「日本人はもうラツィオの選手ではない」鎌田大地がまさかの退団へ、地元メディアが報道。一夜で状況が一変し契約更新が難航。OBも「残らないと思う」
「“韓国の未来”に何が起きたのか」古橋のライバルFWオ・ヒョンギュの構想外に母国メディア失望「存在しない選手扱い」「全く笑えない」
「契約はすでに準備万端だ」40歳イニエスタがセリエA昇格のコモに移籍か。元同僚セスクが要望と現地報道「イタリアでキャリアを終える可能性がある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ