• トップ
  • ニュース一覧
  • 「一緒にプレーしたくない人なんている?」ベリンガムがマドリー加入濃厚のエムバペを絶賛! 気遣いも「辛い状況だろう」

「一緒にプレーしたくない人なんている?」ベリンガムがマドリー加入濃厚のエムバペを絶賛! 気遣いも「辛い状況だろう」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月28日

「キリアン・エムバペ、なんて選手だ」

ベリンガム(左)とエムバペ(右)。来季の“融合”に期待が高まる。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド代表MFジュード・ベリンガムが、レアル・マドリーで共闘するであろう、フランス代表FWキリアン・エムバペを語った。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 エムバペは5月10日にSNSを通じて、パリ・サンジェルマン退団を発表。マドリー入りがついに実現すると見られるなか、ベリンガムは「エムバペが今夏にスペインに活躍の場を移すかどうか」については口を閉ざしたものの、その驚異的な能力を絶賛した。
【動画】ベリンガムが必死に気を引こうとするも、ケインは…
「キリアン・エムバペ、なんて選手だ。彼ほど優れた選手と一緒にプレーしたくないと思う人なんている? ただ、これ以上プレッシャーをかけたくはない。彼にとっては、いつもみんなが自分の話をしているのは辛い状況だろう。まあ、とにかく(彼と一緒にプレーするのは)本当にナイスだ」

 マドリーは現地時間6月1日に、ベリンガムの古巣ドルトムントとチャンピオンズリーグ決勝を戦う。史上最多を更新する15度目の優勝を果たし、欧州王者としてスーパースターを迎え入れたいところだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「おい、ふざけんなという感じ」内田篤人がフランスで感じた“エムバペ退団”への本音「現地では意外に...」
 
【関連記事】
「おい、ふざけんなという感じ」内田篤人がフランスで感じた“エムバペ退団”への本音「現地では意外に...」
一体なぜ? 遠藤航がプレミア“期待外れの補強ランキング”でまさかのトップ5入り。海外メディアが選定「衝撃的かもしれないが...」
「タカシの姿を見ると胸が張り裂ける」大逆転負けで昇格ならず…PK失敗の内野貴史は号泣。デュッセルドルフ指揮官が心境吐露
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「日本、アホちゃうか」本田圭佑、WBCのサッカー熱への影響に関する問いにバッサリ!「なんでレベルの低い話をしなきゃいけないのか」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ