• トップ
  • ニュース一覧
  • 「4万人を黙らせに行くぞ」キャプテン昌子源の熱い言葉。首位快走の町田、アウェー浦和戦の舞台裏

「4万人を黙らせに行くぞ」キャプテン昌子源の熱い言葉。首位快走の町田、アウェー浦和戦の舞台裏

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月31日

「この人数差でサポーターの声、めちゃくちゃ聞こえているよ」

昌子の檄が注目を集めている。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 初のJ1で快進撃を続けているFC町田ゼルビア。ここまでの戦績は11勝2分3敗で首位に立つ。

 直近の試合では敵地で浦和レッズを2-1で破り、3連勝を飾った。3万9460人の観客の前で勝点3を持ち帰った一戦の裏側を、クラブの公式YouTubeチャンネルが公開した。

 動画には、会場入りする様子やゲームのハイライトのほか、ロッカールームでチームメイトに檄を飛ばすキャプテンの昌子源も収められている。

「この人数差でサポーターの声、めちゃくちゃ聞こえているよ。それに応えようよ。よっしゃ、4万人を黙らせに行くぞ」
【動画】ゼルビアが公開「アウェイ浦和戦の舞台裏に完全密着」
 背番号3の熱い言葉にファン・サポーターが注目。動画のコメント欄には、以下のような声が寄せられた。

「『4万人黙らしにいくぞ』有言実行かっこええわー」
「昌子選手のキャプテン適性が高すぎる」
「ゼルビアに来てくれてありがとうございます!」
「昌子の言葉にうるっとくる...」
「リーダーシップって重要だな。あの一言でめちゃくちゃ頑張ろうって思える」
「サポーターにとんでもない熱量で届いてる」
「昌子ほんっとかっこいい」
「昌子が町田でタイトル取ったらちょっと感動するなぁ。ガンバでは縁がなかったから...」
「昌子、お前がNo.1の主将や!!」

 町田は次節、6月1日にホームでアルビレックス新潟を迎え撃つ。4連勝を飾り、首位を堅持できるか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本進出後、浮き沈みを経験したが...」韓国代表に初選出の町田オ・セフンに母国メディアも注目「2人の先輩と競争しなければならない」
 
【関連記事】
町田の黒田剛監督は怖い? パリ世代の平河悠は何と答えたか「徹底しているところがはっきりしているので...」
「町田のサッカーが汚いとか文句を言っている人は恥ずかしい」元Jリーガーが警告「ルールの範囲で時間稼ぎをして何が悪いのか」
町田のサッカーの何が悪いのか。守ってばかりじゃないか、シュートも少ないじゃないかと批判的な声もあるが…【コラム】
「どういう子が伸びると思いますか?」内田篤人の問いに小野伸二の答えは?「上手い子って言わなかった」
「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ