• トップ
  • ニュース一覧
  • 「首位という結果を兼ねての選出だと思う」J1町田から初のA代表選手! 23歳の守護神・谷晃生が感謝「より責任感を持って、慢心せずに」

「首位という結果を兼ねての選出だと思う」J1町田から初のA代表選手! 23歳の守護神・谷晃生が感謝「より責任感を持って、慢心せずに」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月24日

「何か残せるように頑張っていきたい」

久々に森保ジャパンに名を連ねた谷(中央)。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 FC町田ゼルビアから、初の日本代表選手が誕生した。

 日本サッカー協会は5月24日、北中米ワールドカップのアジア2次予選に臨む日本代表メンバーを発表。6月6日にアウェーでミャンマーと、同11日に広島でシリアと相まみえる。

 この2連戦に町田からはGK谷晃生が選ばれた。クラブの公式Xが、「クラブ初、SAMURAI BLUEのメンバーに選出された谷晃生選手」と題して、谷のコメント動画を公開。湘南時代にも森保ジャパンに名を連ねている23歳の守護神は、次のように意気込みを語った。
【PHOTO】ミャンマー&シリアと対戦!W杯アジア2次予選に挑む日本代表メンバー26人を一挙紹介!
「首位という結果を兼ねての選出だと思うので、みんなに感謝しながら、より責任感を持って、慢心せずにやっていけたらなと思います。久しぶりの選出なので、何か残せるように頑張っていきたいと思います」

 今季J1初挑戦ながら、首位に立つ町田。谷は「中断までまだ2試合、リーグ戦が残っているので、まず次の浦和戦に向けて、しっかり勝てるように、試合までの良い時間を過ごしていきましょう」と気合を入れた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「大谷さんとか入ってないの?」内田篤人、スポーツ選手の“長者番付”トップ10の顔ぶれに驚き!「サッカー、夢あるじゃん」

【PHOTO】ニュージーランドと2連戦! スペイン遠征に挑む、なでしこジャパン招集メンバー22名を一挙紹介!

【記事】「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」
 
【関連記事】
「20人が欧州組の超豪華メンバーだ」日本代表26人の顔ぶれに中国メディアが驚嘆!「不在」に注目した2選手は?
「伊東純也がまたいない」「唯人きたーーー!」6月シリーズに臨む森保Jのメンバーにファンの反応は?「鎌田大地帰ってきたのでかい」
「状況は変わらない」なぜ伊東純也は3月に続いて日本代表招集外? 森保監督が説明「代表でプレーすると彼にプレッシャーがかかる」
「大谷さんとか入ってないの?」内田篤人、スポーツ選手の“長者番付”トップ10の顔ぶれに驚き!「サッカー、夢あるじゃん」
「現実的にツネがなっても変わらないよ」城彰二、宮本新会長が就任したJFAの新体制に私見「大きな組織って...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ