• トップ
  • ニュース一覧
  • 「何があったの...」千葉が驚異的なゴールラッシュ! 愛媛に7-1大勝でファンも驚き「ケチャドバだ」「また爆発してる」

「何があったの...」千葉が驚異的なゴールラッシュ! 愛媛に7-1大勝でファンも驚き「ケチャドバだ」「また爆発してる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月18日

前半だけで5ゴール

2得点を挙げた田口。千葉が愛媛に7-1で大勝を収めた。写真:田中研治(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 驚きの大量得点だ。

 ジェフユナイテッド千葉は5月18日、J2第16節で愛媛FCとフクダ電子アリーナで対戦。7-1で大勝を収めた。

 開始1分に田口泰士のゴールで先制すると、15分に岡庭愁人、23分と42分にドゥドゥ、45+1分に再び田口がネットを揺らし、前半だけで5点をリード。後半も勢いは止まらず、72分に小森飛絢、80分に椿直起が得点を重ね、82分にオウンゴールで失点も、盤石な試合運びで3試合負けなしとした。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
 千葉のゴールラッシュにSNS上でファンも反応。「ケチャドバだ」「何があったの…」「また千葉が爆発してる。定期的に来るこれ何?ww」「どーなってるんだ」といった様々な声が上がった。

 千葉は次節、25日に敵地でV・ファーレン長崎と相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」

【記事】「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!
 
【関連記事】
「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」
「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「プレシーズンには間に合う」三笘薫の復帰時期にブライトンのデ・ゼルビ監督が言及! 計画中の日本ツアーではプレー可能か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ