• トップ
  • ニュース一覧
  • 復帰のクルトワか、好調のルニンか。バイエルンとの大一番でゴールマウスを守るのは? マドリー指揮官が回答「私の気が変わらなければ...」

復帰のクルトワか、好調のルニンか。バイエルンとの大一番でゴールマウスを守るのは? マドリー指揮官が回答「私の気が変わらなければ...」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月08日

カディス戦ではクルトワを先発起用

バイエルン戦に向け意気込みを語ったアンチェロッティ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーは現地5月8日、チャンピオンズリーグの準決勝・第2レグでバイエルンとホームで対戦する。

 クラブの公式サイトによれば、試合の前日会見に出席したカルロ・アンチェロッティ監督が、次のように意気込みを語った。

「我々にとってもファンにとっても、魔法のような夜になるだろう。多くの困難が待っているとしても、決勝に進出する絶好の機会だから、とても興奮している。ベストを尽くしたい」
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 注目必至の一戦で、GKのスタメンも焦点の1つになりそうだ。4日に行なわれたラ・リーガのカディス戦(3-0)では、長期離脱中だったティボー・クルトワが先発に復帰。世界最高峰と謳われるその守護神と、今季はここまでゴールマウスを託され、好プレーを見せているアンドリー・ルニンのどちらをバイエルン戦で起用するかを問われた指揮官は、こう明言している。

「今夜、私の気が変わらなければ、ルニンがプレーするよ。大怪我から復帰したことで、プランが変わるものではない。クルトワは調子が良さそうだったので(カディス戦に)起用したが、最高のレベルに戻るには時間が必要だ」

 クルトワの不在を感じさせないパフォーマンスを披露するウクライナ代表GKが、大一番でも先発することになりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「遠藤がいなくなってから守備が崩れた。いると違う」交代後に2失点。日本代表MFの重要性を解説者が強調!「外したことでフィルターが効かなくなった」

【記事】「エンドウにハマってるんだ」英昇格クラブ幹部、遠藤航を最も欲しい“夢の補強”と明言!「信じられない」「この男は誰って感じだったが...」

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「アイデア豊富で素晴らしい」“天才”小野伸二が絶賛した29歳の元日本代表は?「見ている人は、『なんだこのパス』って思うかもしれないですけど...」
「電撃的」「素晴らしい突破」久保建英、89分投入でも現地メディアは評価! 地元紙は「明らかなファウルが判定されなかった」と不満も
「へっぽこ軍団」「普通に呆れる」痛恨ミスから惨敗のバルサ、宿敵マドリーの“優勝アシスト”にサポ憤慨!「これ以上に情けない終わり方はない」
白昼のショッピングモールでまさかの犯行! アジア杯の韓国戦で鮮烈弾を決めたマレーシア代表FWが酸を浴びせられて重傷を負う
「エンドウは信じられなかった」リバプールMFが鮮烈ゴラッソ→驚愕する遠藤航の反応が英国で話題!「面白い」「驚きのシュートを気に入った!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ