• トップ
  • ニュース一覧
  • 英メディアが週替わりの欧州最強チーム10傑を発表! 1位は宿敵に屈辱を与えたインテル! 日本代表所属の3クラブもランクイン

英メディアが週替わりの欧州最強チーム10傑を発表! 1位は宿敵に屈辱を与えたインテル! 日本代表所属の3クラブもランクイン

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月27日

ローカルダービーで悲喜こもごも

ミランを下し、20度目のセリエA制覇を決めたインテル。(C)Getty Images

画像を見る

 英メディア『90min』が4月26日、「第26週のヨーロッパ最強チーム」と称した最新パワーランキングを公開した。

『90min』はまず、同じ地域に拠点を置くライバルとぶつかる、ローカルダービーがここ数日間で多く実施されたと説明。導入として次のように伝えた。

「欧州フットボールのシーズンは終盤に差し掛かり、多くのリーグタイトルの行方が定まってきている。それはそれで楽しいのだが、その多くがローカルダービーで決まる事実が、さらに楽しさを増している。

 プレミアリーグのロンドンダービーでは、アーセナルがチェルシーを5-0で粉砕。インテルはミラノダービーで宿敵のミランを下してスクデットを獲得した。レアル・マドリーはジュード・ベリンガムの活躍で、バルセロナとのエル・クラシコを3-2で制した」

 そのうえで、以下のようなトップ10を発表した。大一番で3年ぶり20度目のセリエA制覇を決めたインテルが1位に輝いたほか、それぞれ日本代表の南野拓実、守田英正、冨安健洋が所属するモナコ、スポルティング、アーセナルの3クラブがランクインした。
【PHOTO】まさにスタジアムの華!現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
10位 モナコ(フランス)
9位 アタランタ(イタリア)
8位 スポルティング(ポルトガル)
7位 アーセナル(イングランド)
6位 マンチェスター・シティ(イングランド)
5位 バイエルン・ミュンヘン(ドイツ)
4位 パリ・サンジェルマン(フランス)
3位 レバークーゼン(ドイツ)
2位 レアル・マドリー(スペイン)
1位 インテル(イタリア)

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「CLでは笛は鳴らない」久保建英がゴール取り消しに不満露わ!「ボールを失った選手は寝ていた」

【記事】「ドーハの大惨事だ」韓国代表、まさかの五輪予選敗退に母国メディアは愕然!「パリ行きは水の泡」「絶望、再びカタールで残酷な歴史」【U-23アジア杯】

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「CLでは笛は鳴らない」久保建英がゴール取り消しに不満露わ!「ボールを失った選手は寝ていた」
「クソみたいなこと」久保建英がマドリーを考慮した日程変更に苦言! 支配しながらの敗戦に嘆き「プレーのやり方を忘れてしまったよう」
「弱小チーム相手に最悪の試合」「汚点を残した」五輪予選敗退の韓国、母国メディアからの批判止まず「お粗末な守備と規律欠如の代償」【U-23アジア杯】
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ