• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キーパー代える必要ある?」大岩J、連続完封中のGK小久保が日韓戦“先発落ち”でネット騒然!「愕然とした」「何で代えるの?」【U-23アジア杯】

「キーパー代える必要ある?」大岩J、連続完封中のGK小久保が日韓戦“先発落ち”でネット騒然!「愕然とした」「何で代えるの?」【U-23アジア杯】

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月22日

勝ったほうがグループ首位通過

GK小久保(後列左から2人目)はベンチスタートとなった。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 大岩剛監督が率いるU-23日本代表は4月22日、カタールで開催されているU-23アジアカップ(パリ五輪アジア最終予選を兼ねる)のグループステージ最終節で韓国と対戦する。

 日本も韓国もここまで2連勝で、すでに準々決勝進出が決定。この“日韓戦”で勝ったほうがグループ首位通過となり、敗れれば2位突破となる。

 この試合に先立って発表されたスターティングメンバーで、とりわけ反響を呼んでいるのがGKの交代だ。

 中国戦(1-0)とUAE戦(2-0)で2試合連続完封し、とりわけ数的不利に陥った前者では、ビッグセーブを連発した小久保玲央ブライアン(ベンフィカ)ではなく、野澤大志ブランドン(FC東京)がスターターで起用された。
【PHOTO】決勝T進出決定!第2節UAE戦に集結したU-23日本代表サポーターを特集!
 もちろん、野澤は先のアジアカップで森保ジャパンのメンバー入りを果たした実力者とはいえ、小久保が当たっていただけに、ファンからは次のような声が上がっている。

「GK代えるなよ」
「疲れた選手休ませるのはわかるけどキーパー代える必要ある?」
「小久保良かったのに、何で代えるのかな。次の試合考えたら、韓国には勝っておきたよね。A代表もそうだけど、ターンオーバーに固執し過ぎじゃないの」
「GKが小久保ではないことに愕然とした。今大会もっともあたっているGKではないのかな」
「キーパー代えるって、、変に出なきゃ良いけど」

 一方で、「野澤で嬉しい」と期待する声も。出番を持っていた守護神の活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ウソでもいいから抗議をしないと」なぜ内田篤人は一発レッド後の西尾隆矢の“行動”に苦言を呈したのか「すぐ出ちゃだめですよ」【U-23アジア杯】

【PHOTO】カタールで開催されるU-23アジアカップに向け、新背番号でポートレート撮影に臨んだU-23日本代表!

【記事】「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!
【関連記事】
大岩Jが日韓戦で敗れる。後半にCKから失点し0-1 、GS2位通過で次の相手は開催国のカタールに決定【U-23アジア杯】
「決定力は我々が上」「日本は上手いが、我が国には情熱がある」日韓戦勝利に韓国のファンは歓喜!「勝ったのが不思議」との声も【U-23アジア杯】
「情けない」「攻撃してくれ」U-23韓国は前半ATまでシュートゼロ。日韓戦前半に母国ファンは不満「一体何を教えたんだ?」【U-23アジア杯】
「目標は韓日戦の勝利ではなく...」大岩Jに臨む韓国の大胆ターンオーバーに母国メディアも納得?「選手のコンディションは一段と良くなる」【U-23アジア杯】
「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ