• トップ
  • ニュース一覧
  • 「全く歯が立たない」「哀れだ」U-23豪州代表、衝撃の“無得点GS敗退”に母国ファン愕然!「監督は出て行け!」

「全く歯が立たない」「哀れだ」U-23豪州代表、衝撃の“無得点GS敗退”に母国ファン愕然!「監督は出て行け!」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月22日

「どのような指導を受けているのか」

アジアの強豪オーストラリアがまさかのグループステージ敗退となった。(C)Getty Images

画像を見る

 4月21日に行なわれた、パリ五輪アジア最終予選を兼ねたU-23アジアカップのグループステージ最終節で、グループAのオーストリアは開催国のカタールと対戦。スコアレスドローに終わった。

 この結果、0勝2分1敗でグループ3位となった豪州は敗退が決定。2大会連続の五輪出場を逃した。

 ヨルダンに0-0、インドネシアに0-1、そしてカタールに0-0と、1点も取れずに大会を去ったチームやトニ―・ヴィドマー監督に、母国のファンからは次のような厳しい声が飛んでいる。
【PHOTO】決勝T進出決定!第2節UAE戦に集結したU-23日本代表サポーターを特集!
「哀れだ」
「ヴィドマー監督は出て行け!」
「ハハハハ。ゴールも決めなかったよ」
「3試合でゴールなし。この若いチームはどのような指導を受けているのか。全く歯が立たない」
「全く受け入れられない」
「ヴィドマーは冗談か」
「こんなくだらない試合のために睡眠を犠牲にしたなんて、なんて恥ずべきことだ」

 勝ち上がれば、B組の日本と準々決勝で当たる可能性もあったが、よもやの早期敗退となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「ウソでもいいから抗議をしないと」なぜ内田篤人は一発レッド後の西尾隆矢の“行動”に苦言を呈したのか「すぐ出ちゃだめですよ」【U-23アジア杯】

【PHOTO】カタールで開催されるU-23アジアカップに向け、新背番号でポートレート撮影に臨んだU-23日本代表!

【記事】「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!
【関連記事】
大岩ジャパン、準々決勝の相手は? B組で首位通過ならインドネシア、2位抜けなら開催国カタールと対戦【U-23アジア杯/A組】
大岩Jと韓国が全く同じ成績で並ぶ。日韓戦がドローなら順位決定方法は? 単独首位を逃した“外しすぎ”にネット反響!「5-0で勝てた」「あと1点は欲しかった」【U-23アジア杯】
「決定力は涙が出るほど乏しい」「UAE戦で特に印象に残った選手が...」日韓決戦を前に大岩Jを韓国人記者はどう見る?「羨ましい」と語った両国の違い【U-23アジア杯】
「ウソでもいいから抗議をしないと」なぜ内田篤人は一発レッド後の西尾隆矢の“行動”に苦言を呈したのか「すぐ出ちゃだめですよ」【U-23アジア杯】
「小学生の質問? 彼、プロですよね」内田篤人がU-23日本代表FWの“発言”をバッサリ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ