• トップ
  • ニュース一覧
  • 「LAのチームで彼を見られる」デ・ブライネがアメリカへ? 同胞の盟友が注目発言! MLSのレベルも語る「簡単ではない」

「LAのチームで彼を見られる」デ・ブライネがアメリカへ? 同胞の盟友が注目発言! MLSのレベルも語る「簡単ではない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月21日

「彼は32歳で、欧州で何年も何年も過ごしてきた」

6月に33歳となるデ・ブライネ。怪我が多いのが気掛かりだ。(C)Getty Images

画像を見る

 以前にリバプールなどで活躍したクリスティアン・ベンテケ(D.C.ユナイテッド)が、ベルギー代表の同僚ケビン・デ・ブライネ(マンチェスター・シティ)について語った。MLSの公式サイトが伝えている。

 現在32歳のデ・ブライネは、いまだ世界最高峰のMFではあるものの、度重なる怪我により、稼働率が低下。シティとの契約は来年までとなっているうえ、年齢もあり、近い将来のMLS行きが1つの可能性として上がっている。

 果たして、リオネル・メッシをはじめ、多くのベテランスターのように、ベルギーの英雄は自由の国で新たなスタートを切るのか。デ・ブライネより1つ年上で、自身は2022年からアメリカでプレーするベンテケは、盟友の去就の話題を振られ、こう見解を示した。

「彼は32歳で、ヨーロッパで何年も何年も過ごしてきた。LAのチームで彼を見ることができる」
【PHOTO】まさにスタジアムの華!現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 ロサンゼルスにはLAFCとLAギャラクシーがあり、前者はガレス・ベイルらを擁して2022年にMLS制覇を達成。後者も過去にスティーブン・ジェラードやズラタン・イブラヒモビッチが在籍しており、スーパースターの宝庫だ。現在は吉田麻也と山根視来がプレーしている。

 ベンテケはまた、MLSのレベルに言及。「フィジカルでテクニカルなリーグ」と表現した。

「人々は『MLSは簡単だ』と思っているけど、その両方がミックスされているんだ。彼らはフットボールやサッカーをちゃんと見ていないんだ。プレーしてみないと分からない。でも、準備はしておいた方が良いし、リーグをリスペクトした方が良い。簡単ではないからね」

 メッシに続き、デ・ブライネが参戦ともなれば、リーグレベルはさらに上がりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日本代表監督はどうですか?」直球質問に広島のスキッベ監督は何と答えたか「今の自分にとって一番大事なのは...」 

【PHOTO】スーパーモデル級の美貌! 名将ペップの愛娘、マリア・グアルディオラの悩殺ショット集をお届け!

【記事】「人類史上最悪」マンCシウバの“甘すぎるPK”に批判止まず! オランダの伝説FWはバッサリ「これ以上に酷いキックはない」
 
【関連記事】
「エンドウは限界が見え始めた」遠藤航では不満なのか。リバプールがポルトMFと交渉開始と現地報道「欠けているのは6番」
「タケの様子がおかしい」アジア杯後の久保建英の“変化”にソシエダ番記者が懸念「日本人の魔法がなければ別のチーム」【現地発】
「フィットしていなかった」冨安健洋のメンバー外にアルテタ監督が言及「腫れもあり...」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ