• トップ
  • ニュース一覧
  • 「すごくハードワークしてくれて...」7戦ぶり勝利で最下位脱出! J2徳島の増田暫定監督が選手たちの奮闘を称える

「すごくハードワークしてくれて...」7戦ぶり勝利で最下位脱出! J2徳島の増田暫定監督が選手たちの奮闘を称える

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月20日

「これから、トライも含めて前向きにできるのでは」

待望の自身初勝利を手にした増田暫定監督。(C)J.LEAGUE

画像を見る

 徳島ヴォルティスは4月20日、J2第11節で藤枝MYFCと敵地で対戦。38分にブラウン ノア賢信のPK弾で先制すると、この1点を最後まで守り切り1-0で勝利。7試合ぶりの勝点3を手にし、最下位を脱出して18位に浮上した。

 試合後のフラッシュインタビューで、増田功作暫定監督は選手たちの奮闘を称えた。

「良い形で背後に抜け出すシーンがあって、何回かチャンスがあったなかで、ノアのPKという形に繋がって、先制点を取ったのですけど、時間帯がまだ前半でした。時間帯が長ければ長いほど、守備に追われて。

 どうしてもアタッキングサードでのプレーが少なくなってしまって。うちのアタッカー陣が、すごくハードワークしてくれて、あれだけ守備して無失点に抑えた。選手たちが勝ちたいという欲求のなかで、頑張ってくれました」
【PHOTO】サポーターが創り出す圧巻の光景で選手を後押し!Jリーグコレオグラフィー特集!
 久しぶりの勝利をファン・サポーターに届けられた。3月31日の就任以降、初勝利となった指揮官は気を引き締める。

「サポーターはファミリーですから、勝利を一番望んでいるので、終わった後にああやって選手たちと一緒に喜びあっている姿を見たら、やっぱり勝っていかなければいけないなと思いました」

 そして、今後に向けて「(1-6で長崎に敗れた)前節、多く失点したなかで、クリーンシートで勝てたのは、選手たちがこれから、トライも含めて前向きにできるのではないかと思っています」と期待を寄せた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「また観たいかっていうと観たくない」小野伸二、“ファンタジスタが消えた”現代サッカーに本音。中村俊輔の「生きにくくなった」に同調

【記事】「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
【関連記事】
「凄い選手になるんだろな」エスパ17歳・西原源樹の股抜き→超絶ゴラッソに反響続々「何度見ても最高!」「新星誕生だな」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
「ヒデさんは異常」中村俊輔が中田、小野、稲本との“黄金の中盤”を回想!「全員ライバル、伸二がいいパスしたら悔しかった」
「また観たいかっていうと観たくない」小野伸二、“ファンタジスタが消えた”現代サッカーに本音。中村俊輔の「生きにくくなった」に同調
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ