• トップ
  • ニュース一覧
  • 「次の試合がすぐに控えていたので...」徳島FW柿谷曜一朗が西谷和希の契約解除に言及。誹謗中傷防止の呼びかけも

「次の試合がすぐに控えていたので...」徳島FW柿谷曜一朗が西谷和希の契約解除に言及。誹謗中傷防止の呼びかけも

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月06日

「誤解させてしまった僕にも責任はある」

柿谷が自身のコメントについて説明した。写真:福冨倖希

画像を見る

 J2の徳島ヴォルティスに所属するFW柿谷曜一朗が4月6日、自身のインスタグラムを更新。自身の発言や周囲への批判について言及した。

 開幕3連敗など、厳しい戦いとなっていた徳島は、3月31日に吉田達磨監督を解任。岡田明彦強化本部長も同日付で辞任した。

 さらに、4月1日にMF島川俊郎が現役引退を発表。4日には一部で全体練習から外れていると報じられていたMF西谷和希が、チームとの双方合意で契約解除になっていた。

 そんななか、柿谷は3月30日に行なわれたJ2第7節のザスパ群馬戦(0-1)後、吉田監督やチーム全員のまとまりを称えるコメントをしていた。

 インスタグラムで柿谷はまず、「今シーズンここまで徳島ヴォルティスを応援する皆様の期待に応えることができず本当に申し訳ありません。そして群馬戦の後のコメントについてたくさん意見をいただいてます。間違った捉え方をさせてしまったこと、本当に申し訳ありません」と謝罪した。
【PHOTO】華やかなダンスパフォ! Jクラブチアが国立に大集合!
 そして、こう説明を続けた。

「まず、かずきの状況については、選手はみんななんとか戻れるように話し合いをしたり方法を考えたりしましたが、それ以上のことはかずきとクラブとの話し合いになっていました。大事な選手だということは皆様と同じで選手みんなわかっています。なので早く戻ってくるのを待っている状態でした。

 そんな中僕たちは次の試合がすぐに控えていたので、こんな状況だけど応援してくれているサポーターのためにも今いる選手でまとまって勝ちに行こうという意味でコメントさせてもらいました。誤解をさせてしまってすみませんでした。そんな中憶測によるコメントが非常に目立ちました。誤解させてしまった僕にも責任はあると思っています」

 そのうえで、周囲への批判について、「家族や仲間は関係ありません。この投稿を機にやめていただけることを願っています。批判はいくらでも受けます、それをチカラに自分自身成長し徳島ヴォルティスのチカラに少しでもなれるようにこれからもっと頑張って行きたいと思います」と綴った。

 最後に、「明日ホームで大事な試合があります。勝ちたいです。皆様と共にこの逆境を乗り越えたいです。一緒に戦ってください。よろしくお願いします」と呼びかけた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「一変してるんやん、新聞記者が」内田篤人、1試合で変わった鎌田大地への“手のひら返し”評価に意見「いいんだけどね...」

【記事】なぜ本田圭佑は9か国でプレーしたのか。「周りからおだてられるのは意外に嫌いなんで」

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「一変してるんやん、新聞記者が」内田篤人、1試合で変わった鎌田大地への“手のひら返し”評価に意見「いいんだけどね...」
なぜ本田圭佑は9か国でプレーしたのか。「周りからおだてられるのは意外に嫌いなんで」
「想像以上に重要な存在だ」“不在”で再証明した遠藤航の真価! 現地メディアが指摘した「エンドウがプレーしていたら、なかった」現象とは?
「イ・ガンインは何もしていない」パリSGの韓国代表MFを仏記者が酷評! アセンシオの“序列下”に異論「比較して、何が不足しているんだ?」
「彼は完璧な選手。あらゆる点でレベルが高い」復活の鎌田大地をラツィオ指揮官が絶賛!「今季はあまりプレーしていなかったのに...」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ