• トップ
  • ニュース一覧
  • 「移籍をして金庫を買った」「チームメイトが...」佐藤寿人の衝撃エピソードに内田篤人も驚き「こわっ」

「移籍をして金庫を買った」「チームメイトが...」佐藤寿人の衝撃エピソードに内田篤人も驚き「こわっ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月06日

「時計とか全部持っていかれた」

現役時代のエピソードを告白した佐藤氏。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 先日、スタッド・ドゥ・ランスの伊東純也が空き巣の被害に遭ったと現地メディアが報道。日本でも小さくない話題となった。

 残念ながら、海外ではサッカー選手が空き巣や強盗に遭う事件が後を絶たないが、日本でもJリーガーが被害を受けるケースがあったようだ。

 元日本代表FWの佐藤寿人氏が、ゲスト出演したDAZNの『内田篤人のFOOTBALL TIME』で、こんな過去を明かしている。
【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「 J歴代ベスト11」を一挙公開!
「僕も名古屋(グランパス)に移籍した時に、治安が悪いというのを聞いてたんで金庫を買ったんですよ。泥棒に入られなかったですけど、その年にチームメイトが空き巣に入られて、時計とか全部持っていかれた。金庫を置いておいてよかった」

 この衝撃のエピソードに訊いたMCの元日本代表DF内田篤人氏は、「こわっ」と驚いた様子だった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「気をつけろよって感じで置いてあった。怖くて」内田篤人、独時代に空き巣被害で恐怖体験。「全部取られた」自宅に“残されていたもの”とは?

【記事】「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」

【記事】「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」
【関連記事】
「気をつけろよって感じで置いてあった。怖くて」内田篤人、独時代に空き巣被害で恐怖体験。「全部取られた」自宅に“残されていたもの”とは?
「あいつは凄い。化け物」内田篤人が日本代表の紅白戦で翻弄されたアタッカーを明かす!「初めて尻もちをついた」
「すげぇ面倒くさい。性格悪い」内田篤人が対峙して“嫌だった日本人FW”を明かす!「ねちねち、ねちねち…」
「コイツ、すげぇーな」内田篤人が“大物になる”と太鼓判を押した19歳の日本人DFは?
「呼ぶんじゃないの」パリ五輪のオーバーエイジは誰を招集? 内田篤人は元日本代表FWの意見に異論も...「あいつは下ともうまくできるからね」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ