• トップ
  • ニュース一覧
  • アトレティコが2季ぶりのベスト8進出!2戦合計2-2のドロー、PK戦の末にインテルを撃破【CLラウンド16】

アトレティコが2季ぶりのベスト8進出!2戦合計2-2のドロー、PK戦の末にインテルを撃破【CLラウンド16】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月14日

第1レグは敵地で0-1の敗戦

87分にゴールを決めたデパイ。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間3月13日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第2レグで、アトレティコ・マドリーとインテルが前者のホームで対戦した。

 序盤から一進一退の攻防が続くなか、ホームでの第1レグを1-0で勝利しているインテルは18分、ボックス手前の中央でボールを受けたラウタロがミドルを放ったが、ディフレクションしたボールはGKオブラクに防がれた。

 さらに33分には左サイドを崩すと、ボックス内に侵入したバレッラの折り返しにディ・マルコがダイレクトで合わせてネットを揺らした。

 一方のアトレティコはその2分後、コケの浮き球パスを相手がクリアしきれず、こぼれたところに反応したグリーズマンがきっちりと押し込んだ。アグリゲートスコアで1点差に詰め寄り、前半を終える。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 後半に入り52分、アトレティコは右サイドを突破したマルコス・ジョレンテのクロスにグリーズマンが右足で合わせるも、GKゾマーの好守に阻まれる。

 インテルは76分、ラウタロの絶妙なスルーパスに抜け出したテュラムが決定機を迎えたが、枠を捉えられない。

 終盤、猛攻を仕掛けるホームチームは87分、ボックス内でパスをもらった途中出場のデパイが、巧みな反転から鮮やかなシュートを決めて2戦合計2-2とする。

 このまま90分を終えて、延長戦でも決着はつかず、勝負はPK戦に。3人が失敗したインテルに対し、アトレティコは3人が成功。3-2で制し、2季ぶりの8強入りを決めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【記事】「かなり前から追っている」セリエA独走のインテルが日本人DFに関心と現地報道!長友佑都以来のサムライ戦士獲得か「サイドをカバーするのに完璧」

【記事】「映画みたい」「真ん中に遠藤いるのまじ涙」マンC戦キックオフ直前のリバプールファンによる大熱唱に反響!「中継越しでも飲み込まれそう」
 
【関連記事】
CLのベスト8が出揃う!スペイン勢が最多3チーム、日本人所属クラブは冨安のアーセナルのみ
「かなり前から追っている」セリエA独走のインテルが日本人DFに関心と現地報道!長友佑都以来のサムライ戦士獲得か「サイドをカバーするのに完璧」
「映画みたい」「真ん中に遠藤いるのまじ涙」マンC戦キックオフ直前のリバプールファンによる大熱唱に反響!「中継越しでも飲み込まれそう」
「山東のFKが妨害されたのに、主審は無視した」横浜A・ロペスのゴールに中国メディアが怒り!“20秒前の行為”に不満「抗議は失敗に終わった」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ