• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ピッチ上で最高の選手だった」バルサの主将S・ロベルトが17歳の逸材を絶賛!「生涯バルセロナでプレーしてほしい」

「ピッチ上で最高の選手だった」バルサの主将S・ロベルトが17歳の逸材を絶賛!「生涯バルセロナでプレーしてほしい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年03月13日

4シーズンぶりに準々決勝に進出

ナポリ戦で3点目をお膳立てしたS・ロベルト(中央)。(C)Getty Images

画像を見る

 ラ・リーガ王者のバルセロナは現地時間3月12日、チャンピオンズリーグのラウンド16第2レグでセリエA覇者のナポリとホームで対戦した。

 第1レグを1-1で終えたなか、バルセロナは15分にラフィーニャのマイナスの折り返しをフェルミンがダイレクトシュートで決めて先制。その2分後には、ジョアン・カンセロが追加点を挙げる。

 30分には、左サイドを突破されてアミル・ラフマニに1点を返されたものの、83分にセルジ・ロベルトのお膳立てからロベルト・レバンドフスキがダメ押し弾。そのまま3-1で勝利を収め、2戦合計4-2で4シーズンぶりの8強入りを決めた。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! ワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 UEFAの公式サイトによると、主将のS・ロベルトは「信じられないような夜だった。このクラブが準々決勝に進出するのは4年ぶりだ。ファンの存在も大きかった」と喜びのコメント。3点目のアシストを「すべてが完璧に噛み合った。(イルカイ・)ギュンドアンが僕にボールを渡してくれて、レバンドフスキがペナルティスポット付近にいるのを見つけたんだ」と振り返った。

 また、この一戦にセンターバックでフル出場を果たし、マン・オブ・ザ・マッチに選ばれた17歳のパウ・クバルシを絶賛。以下のように賛辞を贈っている。

「パウ・クバルシは非常に素晴らしいよ。ピッチ上で最高の選手だった。あの年齢で、我々を驚かせてくれる。彼には生涯バルセロナでプレーしてほしい。謙虚で、才能があり、努力家だ」

 4季ぶりに8強入りを果たしたバルセロナ。2014-15シーズン以来のCL制覇に突き進む。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【記事】「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?

【記事】「無い。何があっても無い」北澤豪がフランスW杯直前の岡田監督からのメンバー落ち宣告を激白! 
 
【関連記事】
「エンドウはなんという選手だ」圧巻パフォの遠藤航にOBの元ブラジル代表MFが驚嘆!名手は何に感銘を受けたのか?
「エンドウに謝罪しなければ」「本当に目覚ましい」シティ戦MOMの遠藤航に地元メディアが感服!「ロドリと互角以上にやり合った」
「声出た」「普通は怖くて通せない」遠藤航、マンC戦終盤に最終ラインから出した“局面打開の縦パス”が話題!「強メンタルと高精度すぎる」
「無い。何があっても無い」北澤豪がフランスW杯直前の岡田監督からのメンバー落ち宣告を激白!
「衝撃的だった」中田英寿が“驚愕したチームメイト”を回想!「彼ほどボールを蹴るのが上手い選手を見たことがない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ