• トップ
  • ニュース一覧
  • 「めっちゃ増えてる!」なでしこJの“国立”北朝鮮戦、ゴール裏チケットでついにホームがアウェーを逆転「もっと来てほしい!!」「最高の後押しをしよう」の声

「めっちゃ増えてる!」なでしこJの“国立”北朝鮮戦、ゴール裏チケットでついにホームがアウェーを逆転「もっと来てほしい!!」「最高の後押しをしよう」の声

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月28日

「準備は整った。あとは勝つのみ!」

パリ行きを懸けて、なでしこJは北朝鮮と国立で対戦。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本女子代表は2月28日、パリ五輪のアジア最終予選の第2戦で北朝鮮女子代表と国立競技場で対戦する。24日に中立地サウジアラビアで行なわれた第1戦は0-0のドロー。“聖地国立”での第2戦で勝てば、五輪出場が決まる。

 日本サッカー協会(JFA)公式女子サッカーアカウントが28日に、ゴール裏チケット販売済み枚数を公表(9時現在)。ホーム側は3082枚、アウェー側は3000枚だ。
【PHOTO】パリ五輪出場権がかかる北朝鮮戦へ!なでしこジャパンの清水梨紗、長谷川唯らが笑顔で前日練習を実施!
 当初はホーム側の売れ行きが芳しくなかったが、ついにアウェー側を上回った。SNS上では「一気に来たなぁ!?」「めっちゃ増えてる!」「やっとホームが上回った」「まだまだ!もっと来てほしい!!」「準備は整った。あとは勝つのみ!」「最高の後押しをしよう」「さあ今夜は国立へ行こう!」といった声があがっている。

 パリ行きの切符を懸けた大一番。試合は28日の18時30分にキックオフ予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】なでしこジャパンを牽引!笑顔が眩しいDF清水梨紗を特集!

【記事】「土が重たい」状態の悪さが目立った国立のピッチ...なでしこ清水梨紗は「刺さっているのに全部めくれちゃうなという感じ」

【記事】「自分が試合を決める選手になる」18歳の新鋭・谷川萌々子が大一番に強い決意! 選手ミーティングでは「紗希さんの話を聞いて…」
 
【関連記事】
「土が重たい」状態の悪さが目立った国立のピッチ...なでしこ清水梨紗は「刺さっているのに全部めくれちゃうなという感じ」
「自分が試合を決める選手になる」18歳の新鋭・谷川萌々子が大一番に強い決意! 選手ミーティングでは「紗希さんの話を聞いて…」
「本当に死ぬ気で戦っていたと...」長野風花が“先輩”から聞いた20年前の北朝鮮戦。女子サッカーの未来のために運命の第2戦へ「何が何でも掴み取りたい」
20年前の国立決戦、北朝鮮に3発完勝。約3万人が掲げた青い応援ボード。レジェンド澤穂希が回想「本当に嬉しかった。勝つ原動力になった」
「日本チームは素晴らしいプレーヤーが揃っている」北朝鮮のリ・ユイル監督、なでしこJの警戒すべき選手は?「彼女の能力には目を見張るものがある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズン最後の風物詩
    6月12日発売
    2023-2024
    EUROPE SOCCER TODAY
    完結編
    データ満載の完全保存版
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    6月20日発売
    EURO2024
    出場24か国
    選手名鑑
    最終確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ