• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼は今やチャンピオンだ」遠藤航を激賞、現地ファンの投稿が大バズリ!「エンドウ>カイセド」「戦士。リーダー。大胆」など共感の声続々

「彼は今やチャンピオンだ」遠藤航を激賞、現地ファンの投稿が大バズリ!「エンドウ>カイセド」「戦士。リーダー。大胆」など共感の声続々

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月26日

「走ることをやめない。中盤ですべてのボールを追いかけた」

リバプールがリーグ杯制覇。フル出場の遠藤は抜群のパフォーマンスを披露した。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表キャプテンのハイパフォーマンスが現地でも称賛を浴びている。

 遠藤航が所属するリバプールは現地2月25日、カラバオカップ(リーグカップ)の決勝でチェルシーと対戦し、1-0で勝利。延長後半の118分、フィルジル・ファン・ダイクのヘッド弾で勝負を決めた。

 2シーズンぶり10回目の栄冠を果たした一戦に、遠藤は4-3-3のアンカーでフル出場。攻守の両局面で奮戦し、タイトル獲得に大きく貢献した。

 ユルゲン・クロップ監督や現地メディアもその活躍ぶりを認めるなか、25万人以上のフォロワーを持つクラブのファンアカウント『Samuel』も、31歳MFを絶賛した。

「120分。走ることをやめない。中盤ですべてのボールを追いかけた。限界まで戦った。そして彼は今やチャンピオンだ。ワタル・エンドウとの契約はこの夏、最高の決断だった」
【動画】「カメラワークゴミすぎる」と怒りの声。遠藤がカップを掲げる手前でアングルが変更
 7万以上の「いいね」がついているこの投稿には、以下のような声があがった。現地ファンも納得の様子だ。

「リバプールの英雄だ」
「知ってほしいことがある。世界最高の選手は...ワタルだ」
「戦士。リーダー。大胆。信じられない! 愛してるよ、ワタル」
「なんて素晴らしい選手だ」
「いなかったら大変だったな」
「彼を誤解していたよ...」
「まさにマシーン」
「完全に決まった。エンドウ>カイセド」
「アメージングプレーヤー」
「今夜のベストプレーヤー」
「彼の仕事は相手のプレーを混乱させること」
「ファビーニョのような存在になった」

 遠藤は試合後、自身の公式Xを更新。「僕らはカラバオカップの勝者になった。このチームを誇りに思う」と喜びを伝えている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
 
【関連記事】
「アジア人差別エグい」2年前の南野拓実に続いてまた...遠藤航が優勝カップを掲げる寸前に現地中継カメラが“切り替え”。ネット騒然「またやったのか」「酷いね」
120分フル出場でリーグ杯制覇の立役者に!タフネス遠藤航に賛辞の嵐「周りが交代するなか不屈のプレー」「適切でエクセレント」
「エンドウはなんて男、なんて選手なんだ!」120分間奮闘した遠藤航に名将クロップも驚嘆!「彼は今まで見た中で最も...」
「犯罪的なタックル」「汚い野郎だ」因縁のカイセドの“踏みつけ”でオランダ代表MFが負傷退場。リバプールファンが激怒!「レッドじゃないなんて冗談だろ」
「エンドウがチェルシーの中盤を完全に支配した」リーグ杯決勝で躍動の遠藤航を英記者が絶賛! 120分間フル出場で絶大な存在感

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ