• トップ
  • ニュース一覧
  • あれ? 俺じゃない? 殊勲の決勝ゴラッソ、松原健の勘違いが話題!実はサポーターの中にも「私もマツバラで歌ってた笑」

あれ? 俺じゃない? 殊勲の決勝ゴラッソ、松原健の勘違いが話題!実はサポーターの中にも「私もマツバラで歌ってた笑」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月25日

拍手で応え、お辞儀しかけたところで…

土壇場で逆転弾を叩き込み、国立を熱狂させた松原。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

[J1第1節]東京V 1-2 横浜/2月25日/国立競技場

 2月25日に開催された開幕戦で、横浜F・マリノスは16年ぶりにJ1に昇格した東京ヴェルディと対戦。先制を許すも、89分にアンデルソン・ロペスのPKで追いつくと、直後の90+3分に松原健が鮮烈なコントロールショットで勝ち越し弾をゲット。1993年のJリーグ元年のオープニングマッチと同じ展開で、鮮やかな逆転勝利を収めた。

 ヴェルディ撃破に導き、聖地国立を熱狂させた松原だが、試合後にまさかの勘違い。31年前の開幕戦でマリノスのゴールを守り、現在は同クラブでGKコーチを務める松永成立氏に対して歌った「まーつなが!まーつなが!」というチャントに反応し、感謝を示す拍手を送ったのだ。
【動画】「なが?まつなが?」松原のチャーミングな1シーンをチェック
 そしてお辞儀をしかけたところで、松原は誤解に気付く。「なが? まつなが?(自分を指さして)まつばらだもん!」と頬を緩めた。

 Jリーグと同い年、31歳のチャーミングな一コマは『DAZN』の公式Xで公開され、話題に。「めっちゃワロタ」「面白いなー。響きが似てるからしょうがない(笑)」「シゲさんのコールも間違えるし、逆足でゴールするし、今季のマツケン半端ない」といったコメントが寄せられたほか、「私も松原だと最初思って、途中までマツバラで歌ってた笑」という報告も。

 勘違いしていたサポーターも複数いたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】最後の最後に松原の左足から超劇的ドラマ!魂炸裂のゴラッソをチェック
 
【関連記事】
「ひとりの選手のことをずらずら並べて長く話すつもりはありません」劇的な決勝弾の松原健について訊かれたキューウェル監督が持論を展開【横浜】
「プレーできるチャンスを与えてもらった」劇的な逆転弾で勝点3をもたらしたマリノスDF松原健。迷わず左足一閃「枠にいけば何か起きるんじゃないか」
「興奮しすぎて覚えてない」マリノス松原健、劇的ゴラッソにテンションMAX! 国立の雰囲気は「本当に最高。31年前の開幕戦が…」
「歴史は繰り返す」開幕ヴェルディ対マリノス、31年前の“再現”にファン感慨!「同じスコア熱い」「エモすぎるわ」
「してくれたら面白い」内田篤人がJ1優勝チームを予想!元日本代表は驚きの反応「おぉー」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ