• トップ
  • ニュース一覧
  • ACLから中3日。神戸とのタイトルマッチで川崎の鬼木監督はローテーションを示唆「総力戦になっている。それも踏まえて挑んでいきたい」

ACLから中3日。神戸とのタイトルマッチで川崎の鬼木監督はローテーションを示唆「総力戦になっている。それも踏まえて挑んでいきたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月16日

「いろんな選手たちを見てもらえれば」

就任8年目の鬼木監督。神戸とのビッグマッチでチームをタイトルへと導けるか。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 シーズンの幕開けを告げる富士フイルムスーパーカップが、2月17日に国立競技場で行なわれる。今年はヴィッセル神戸(J1王者)と川崎フロンターレ(天皇杯王者)が相まみえる。

 前日会見に出席した川崎の鬼木達監督は「Jリーグの開幕に向けて、もう1週間というところなので、それに相応しいゲームにしたい」と気合を入れる。

 今季の川崎は多くの選手やスタッフが入れ替わった。“新生フロンターレ”の見どころを、指揮官は「いろんな選手たちを見てもらえればと思います。攻撃的な姿勢は変わらないので、そういう姿勢を同じようにやっていければ」と語る。
【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
 13日にはACLのラウンド16第1レグで、中国の山東泰山と敵地で対戦。3-2で接戦を制した。中3日で迎える神戸戦では「大幅に考えています」と選手のローテーションを示唆。「移動も(試合の)内容的にもハードだった。当然、ケアしなければいけない選手もいる」と明かす。

「そういう意味で言うと、今シーズン、スタートから本当にそういう形になっているなと、総力戦になっているなと思っています。それも踏まえて、ゲームに挑んでいきたい」

 タイトルが懸かる一戦。鬼木監督は「またサポーターと一丸となって、タイトルを獲りたい。応援してもらえればと思います」と表情を引き締めた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】川島、サンタナ、昌子らが移籍!J1で新天地を求めた選手を厳選して紹介!

【記事】「今までにない迫力感」「昨季より手強いかな」神戸キャプテン山口蛍が新生川崎を分析!要警戒選手は?「少し…」【スーパー杯】

【記事】ファンウェルメスケルケン際が語ったオランダから川崎移籍を決めた背景。新SBが初のJリーグでマッチアップしたいのは?
 
【関連記事】
「今までにない迫力感」「昨季より手強いかな」神戸キャプテン山口蛍が新生川崎を分析!要警戒選手は?「少し…」【スーパー杯】
攻撃の潤滑油的な存在に――川崎の新DFファンウェルメスケルケン際のアピールポイントは?「どこに立っているかを見てもらえれば」
ファンウェルメスケルケン際が語ったオランダから川崎移籍を決めた背景。新SBが初のJリーグでマッチアップしたいのは?
「お帰りの際は、誰かに着いて行かず...」川崎がトレンド入りの“等々力迷宮”に反応! 注意喚起にファン爆笑「公式も把握してるw」
「イメージ通りだった」新加入DF三浦颯太が実感する川崎の“上手さ”は?「練習が終わった後を見れば分かる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ