• トップ
  • ニュース一覧
  • 攻撃の潤滑油的な存在に――川崎の新DFファンウェルメスケルケン際のアピールポイントは?「どこに立っているかを見てもらえれば」

攻撃の潤滑油的な存在に――川崎の新DFファンウェルメスケルケン際のアピールポイントは?「どこに立っているかを見てもらえれば」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月16日

「120%で良い試合をして、タイトルを獲りたい」

新戦力の際が神戸戦に向けて意気込みを語った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 注目のニューカマーが意気込みを伝えた。

 川崎フロンターレは2月17日、富士フイルムスーパーカップでヴィッセル神戸と対戦する。前日に行なわれた会見に、鬼木達監督と共にファンウェルメスケルケン際が出席した。

 今冬にオランダ1部のNECから加入した29歳のDFは、新天地について「タイトルを獲らなければいけないチーム」と語り、「チャンスが目の前にある。チーム全体で絶対に取りたい気持ちはあるので、100%、120%で良い試合をして、タイトルを獲りたい」と言葉に力を込める。
【PHOTO】ゲームを華やかに彩るJクラブ“チアリーダー”を一挙紹介!
 どんなプレーを見せたいかを問われると、次のように答えた。

「サイドバックというポジションはいろんなタスクを求められる。そこをしっかり解決しながら、攻撃の中で潤滑油的な存在になれればいいなと思います。

 そのなかで前に行った時は、前の選手たちにアシストできる立ち位置、プラス最後はゴールに向かって自分も点が取れる立ち位置を取れれば。どこに立っているかっていうところを見てもらえれば、そこは1つの面白い部分かなと思います」

 多くの新戦力を迎え入れた今季のチームについて、鬼木監督も「攻撃的な姿勢は変わらない」と強調。分厚いアタックが魅力の川崎で、際のアグレッシブかつクレバーなプレーに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】川島、サンタナ、昌子らが移籍!J1で新天地を求めた選手を厳選して紹介!

【記事】「今までにない迫力感」「昨季より手強いかな」神戸キャプテン山口蛍が新生川崎を分析!要警戒選手は?「少し…」【スーパー杯】

【記事】ファンウェルメスケルケン際が語ったオランダから川崎移籍を決めた背景。新SBが初のJリーグでマッチアップしたいのは?
 
【関連記事】
ファンウェルメスケルケン際が語ったオランダから川崎移籍を決めた背景。新SBが初のJリーグでマッチアップしたいのは?
「今までにない迫力感」「昨季より手強いかな」神戸キャプテン山口蛍が新生川崎を分析!要警戒選手は?「少し…」【スーパー杯】
「お帰りの際は、誰かに着いて行かず...」川崎がトレンド入りの“等々力迷宮”に反応! 注意喚起にファン爆笑「公式も把握してるw」
「イメージ通りだった」新加入DF三浦颯太が実感する川崎の“上手さ”は?「練習が終わった後を見れば分かる」
「自分が試合に出て勝つ」川崎の大卒ルーキー山内日向汰が挑む、勝負のプロ1年目。パリ五輪世代の中でも「負けているとは思っていない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ