• トップ
  • ニュース一覧
  • 「個人のチーム」「本当にお粗末」“Wショック”のバイエルンを元英代表がバッサリ!「トゥヘルの顔を見れば分かる」

「個人のチーム」「本当にお粗末」“Wショック”のバイエルンを元英代表がバッサリ!「トゥヘルの顔を見れば分かる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月15日

ブンデス11連覇でストップ&CL16強で敗退の危機

厳しい立場にあるトゥヘル監督。巻き返せるか。(C)Getty Images

画像を見る

 リバプール一筋で活躍した元イングランド代表DFジェイミー・キャラガー氏が、バイエルン・ミュンヘンを酷評した。英紙『Daily Mail』が伝えている。

 バイエルンは現地時間2月14日、チャンピオンズリーグのラウンド16第1レグで、鎌田大地が所属するラツィオと敵地で対戦。ハリー・ケインらがチャンスを迎えるも最後までネットを揺らせず、69分にPKから奪われた1点で、0-1で敗れた。

 4日前のレバークーゼンとのブンデスリーガ首位攻防戦(0-3)に続き、またもショッキングな敗戦。連敗は許されない常勝軍団とあって、トーマス・トゥヘル監督への風当たりが強まるなか、キャラガー氏は「私にとってバイエルンは個人のチーム。今はチームではない」と厳しく言い放った。

「顔を見れば分かるように、トゥヘルは大きなプレッシャーにさらされているはずだ。レバークーゼン戦に続いて、本当にお粗末なパフォーマンスだった。また同じ出来事が起きた。彼らはチャンスを逃した。前半にあの男(ケイン)が先制点をもたらすべきだった。枠内シュートはゼロ。いかに酷いものだったかを物語っている」
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
 CL準々決勝進出に向けては、「今はまだ五分五分の試合だ」と指摘。3月5日の第2レグを前に、今後の行方をこう展望した。

「バイエルンはホームでは勝つと予想しているだろう。だが、ラツィオがアドバンテージを得た今、まだどうなるか分からない」

 一方、『Daily Mail』は記事内で「レバークーゼンに屈辱的な大敗を喫した直後であり、勝利で応える必要があった。トゥヘルへのプレッシャーは増すばかりだ。もし、ブンデスリーガ12連覇を逃したのなら、他で傑出した成功を収め、それを補う必要があるなかで、チャンピオンズリーグのベスト16敗退は、あまり喜ばしいことではない」と伝えた。

 いまだ無敗でリーグ首位を快走するレバークーゼンとの勝ち点差は5。CLと共にダブルで逆転し、50歳の智将は健在ぶりを証明できるか。“無冠の帝王”の汚名を雪ぐべく、愛するトッテナムを退団したケインにとっても、タイトル獲得は至上命題だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「格下ラツィオに完敗。トゥヘルに赤信号」「バイエルンはもう勝てない!」現地紙が指揮官をバッサリ!試合後の行動も問題視

【記事】「僕のミス」「罪悪感を感じる」久保建英、マークを外したエムバペに奪われた先制点を謝罪「彼は速いので、すでに2M離れていた」

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
【関連記事】
「格下ラツィオに完敗。トゥヘルに赤信号」「バイエルンはもう勝てない!」ドイツ紙が指揮官をバッサリ!試合後の行動も問題視
「僕のミス」「罪悪感を感じる」久保建英、マークを外したエムバペに奪われた先制点を謝罪「彼は速いので、すでに2M離れていた」
「なぜかは分からないが…」バイエルン指揮官トゥヘル、CLラツィオ戦敗北に不満と怒り。屈辱の枠内シュート0「それじゃダメだ」
「前半はPSG守備陣にとって悪夢」パリ相手に奮闘した久保建英、スペインメディアは“7点”の高評価!「日本人は攻撃で非常に鋭かった」
「対立や内紛の噂は絶えなかった」卓球事件で浮き彫りになった“韓国代表の闇”を母国メディアが指摘!「放置したクリンスマンの過失は大きい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ