• トップ
  • ニュース一覧
  • ブンデス首位決戦で衝撃完敗→CLでラツィオに苦杯…バイエルン守護神ノイアーが心境吐露「適切な言葉を見つけるのは難しい」

ブンデス首位決戦で衝撃完敗→CLでラツィオに苦杯…バイエルン守護神ノイアーが心境吐露「適切な言葉を見つけるのは難しい」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月15日

浅野を擁するボーフム戦での勝利は絶対条件

大怪我から復帰したノイアー。ラツィオ戦でも好守を見せた。(C)Getty Images

画像を見る

 絶対的守護神マヌエル・ノイアーが、危機感を露わにした。クラブ公式サイトが伝えている。

 バイエルン・ミュンヘンは現地時間2月14日、チャンピオンズリーグ(CL)のラウンド16第1レグで、鎌田大地が所属するラツィオと敵地で対戦。69分にPKからチーロ・インモービレに奪われた1点を最後まで返せず、0-1で競り負けた。

 ブンデスリーガ11連覇中の絶対王者は、10日にレバークーゼンとの首位攻防戦で0-3の屈辱的完敗。12連覇に黄色信号が灯ったなか、CLで汚名返上を目ざしたが、中3日で黒星を重ねた。

 大怪我から復帰以来、ゴールを守り続け、この日もビッグセーブを披露したノイアーは、試合後にインタビューに対応。前後半での出来の差を問題視した。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「今はのんきにしていられない。そう簡単にはいかないと分かっていたが、それでも前半はまずまずだった。チャンスは作れていた。後半の入り方が悪かった。その責任を負い、手を上げなければならない。ナーバスな感情だ。なぜなのかという疑問が湧く」

 リーグ首位を走るレバークーゼンとの勝点差をこれ以上広げないためにも、求められるのは、再び中3日で迎えるボーフム戦での勝利だ。

「僕たちは団結して、次のボーフムでの試合を全力で戦わなければならない。達成感、ポジティブな感情、勝利が必要だ。適切な言葉を見つけるのは難しい」

 トーマス・ミュラーも「今は意識的に、ブンデスリーガに向けてポジティブに考えている。満足していないのは確かだが、全ての大会で最後の1秒まで全力を尽くすよ」と巻き返しを誓った。浅野拓磨を擁するボーフム相手には、常勝軍団らしい圧倒的な力を見せつけられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「格下ラツィオに完敗。トゥヘルに赤信号」「バイエルンはもう勝てない!」現地紙が指揮官をバッサリ!試合後の行動も問題視

【記事】「僕のミス」「罪悪感を感じる」久保建英、マークを外したエムバペに奪われた先制点を謝罪「彼は速いので、すでに2M離れていた」

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
【関連記事】
「格下ラツィオに完敗。トゥヘルに赤信号」「バイエルンはもう勝てない!」ドイツ紙が指揮官をバッサリ!試合後の行動も問題視
「僕のミス」「罪悪感を感じる」久保建英、マークを外したエムバペに奪われた先制点を謝罪「彼は速いので、すでに2M離れていた」
「なぜかは分からないが…」バイエルン指揮官トゥヘル、CLラツィオ戦敗北に不満と怒り。屈辱の枠内シュート0「それじゃダメだ」
「前半はPSG守備陣にとって悪夢」パリ相手に奮闘した久保建英、スペインメディアは“7点”の高評価!「日本人は攻撃で非常に鋭かった」
「対立や内紛の噂は絶えなかった」卓球事件で浮き彫りになった“韓国代表の闇”を母国メディアが指摘!「放置したクリンスマンの過失は大きい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ