• トップ
  • ニュース一覧
  • ブンデス首位決戦で完敗後に怒りの喝も…バイエルン重鎮ミュラー、痛恨の連敗に嘆き「次から次にミス。ほとんどドタバタ劇」

ブンデス首位決戦で完敗後に怒りの喝も…バイエルン重鎮ミュラー、痛恨の連敗に嘆き「次から次にミス。ほとんどドタバタ劇」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年02月15日

「今は全てが簡単に手に入る状況ではない」

バイエルン一筋16年のミュラー。クラブへの想いは人一倍強い。(C)Getty Images

画像を見る

 在籍16年の重鎮トーマス・ミュラーが、痛恨の敗戦を嘆いた。クラブ公式サイトが伝えている。

 バイエルン・ミュンヘンは現地時間2月14日、チャンピオンズリーグのラウンド16第1レグで、鎌田大地が所属するラツィオと敵地で対戦。きっちり先勝したいところだったが、得点チャンスをモノにできず、69分のPKからの失点で、0-1で敗れた。

 4日前のレバークーゼンとのブンデスリーガ首位攻防戦(0-3)では、途中出場だったミュラーは、ラツィオ戦には先発して82分までプレー。開始早々に絶妙な折り返しで、ハリー・ケインの決定機を演出した。

 ただ、この場面もゴールには結びつかず。結局、枠内シュートは屈辱の0本に終わったなか、試合後に次のように反省を述べた。
【PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地観戦する選手たちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!
「前半はレバークーゼン戦の反動が確かにあった。リードを奪うべきだった。得点のチャンスは3度あったが、活かせなかった。このようなチャンスがあれば、モノにしないと。後半は不安定さが目立った。次から次へとミスをする様は、ほとんどドタバタ劇だった。僕らがやろうとしたこととは明らかに違う。今は全てが簡単に手に入る状況ではない」

 雌雄が決するホームでの第2レグは、3月5日。来る時に向け、34歳のドイツ代表FWは巻き返しを誓った。

「セカンドレグまで3週間ある。今は意識的に、ブンデスリーガに向けてポジティブに考えている。満足していないのは確かだが、全ての大会で最後の1秒まで全力を尽くすよ」

 まさかの完敗を喫したレバークーゼン戦後には「頭にきた」と激怒し、「僕らに欠けているのは、勇気を出す、もっと自由なプレー。オリバー・カーンの言葉を借りれば、『度胸が足りない』だ」と訴えていたミュラー。まずは4日後のボーフム戦で勇猛果敢なプレーを見せ、連敗を止められるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「格下ラツィオに完敗。トゥヘルに赤信号」「バイエルンはもう勝てない!」現地紙が指揮官をバッサリ!試合後の行動も問題視

【記事】「僕のミス」「罪悪感を感じる」久保建英、マークを外したエムバペに奪われた先制点を謝罪「彼は速いので、すでに2M離れていた」

【PHOTO】華やかコスチュームでエール! 大会を彩る韓国女子サポを特集!
【関連記事】
「格下ラツィオに完敗。トゥヘルに赤信号」「バイエルンはもう勝てない!」ドイツ紙が指揮官をバッサリ!試合後の行動も問題視
「僕のミス」「罪悪感を感じる」久保建英、マークを外したエムバペに奪われた先制点を謝罪「彼は速いので、すでに2M離れていた」
「なぜかは分からないが…」バイエルン指揮官トゥヘル、CLラツィオ戦敗北に不満と怒り。屈辱の枠内シュート0「それじゃダメだ」
「前半はPSG守備陣にとって悪夢」パリ相手に奮闘した久保建英、スペインメディアは“7点”の高評価!「日本人は攻撃で非常に鋭かった」
「対立や内紛の噂は絶えなかった」卓球事件で浮き彫りになった“韓国代表の闇”を母国メディアが指摘!「放置したクリンスマンの過失は大きい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ