• トップ
  • ニュース一覧
  • 「レベルは非常に高い」森保Jと激突するバーレーン、指揮官が語る日本の印象「優れた個人スキルと…」【アジア杯】

「レベルは非常に高い」森保Jと激突するバーレーン、指揮官が語る日本の印象「優れた個人スキルと…」【アジア杯】

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年01月26日

グループEを首位で通過

ラウンド16で日本と対戦するバーレーンのピッツィ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月25日にアジアカップのグループE第3節が開催されて、同組3位のバーレーン代表は、首位のヨルダン代表と対戦した。

 バーレーンは34分、カウンターからアリ・マダンのスルーパスに抜け出したアブドゥラ・ユスフが右足で流し込んで先制点をゲット。この1点を守り切り、1-0で勝利を収めた。

 また、同組の韓国代表対マレーシア代表が3-3のドローに終わったため、1位がバーレーン、2位が韓国、3位がヨルダンとなり、グループ首位通過のバーレーンが日本とラウンド16で対戦することとなった。

 AFCの公式サイトによると、バーレーンのフアン・アントニオ・ピッツィ監督は、日本の印象について「レベルは非常に高い」とし、次の対戦に向けて「彼らは優れた個人スキルと、ポテンシャルを持っているが、私は選手たちの集中力を信頼している。勝ち進めることを願っている」と意気込んだ。
【動画】電光石火のカウンターからバーレーンが先制弾!
 また、以下のようにチームへの信頼を強調している。

「我々にとってはどの試合も難しい。グループステージは非常に困難だったが、戦い、勝利し、決勝トーナメントへの出場権を獲得できた。もちろん、日本は優秀で欧州のリーグでプレーする経験豊富な選手たちがいるが、我々は楽観的だ。チームには高い士気、団結力がある」

 日本対バーレーンは31日に行なわれる。森保ジャパンにとっては気の抜けない相手となりそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表のインドネシア戦出場16選手&監督の採点・寸評。5人が7点台の高評価。全得点に絡んだ9番をMOMに選出
 
【関連記事】
「非常に困難な対決に直面した」日本と対戦するバーレーン、現地メディアが嘆息。2位通過の韓国には「誰の目にも意図的に思えた」【アジア杯】
バーレーンはどんなチーム? 要注意は9番のユスフ。指揮官は元サウジ監督で5年前に対戦【アジア杯】
「怖い相手だね」「1番嫌かもしれない」日本のラウンド16の相手はバーレーンに決定!ファンの反応は?「予想外過ぎた」【アジア杯】
「日本戦を回避する作戦だったの?」韓国代表のクリンスマン監督はそう問われてなんと答えたか。「今日の試合から多くを学んだよ」【アジア杯】
「驚いた。いい選手が大勢いなければできない」韓国の熟練記者が唸った森保采配。「クラブでのプレーが全然出せていない」と辛口評価だったのは?【アジア杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ